01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やれやれ 

今回、FC2ブログにログインが出来なくて最悪な状況でした。

FC2に何度か問い合わせをして

色々ありましたが、何とか今日から復活できました。

本当に無茶苦茶疲れた。

でも最近の出来事の中では一番嬉しかった出来事かも?

現在、紅白祭が開催されておりますが、残すところ既に2日間

いやいや数時間と一日が正確ですね。

私も一応出品中させて頂きました。 (全然入札ないようですけど)

今回出品中の黒と赤です。
黒白27.4.4
黒白27.4.1
黒白27.4.2
黒白27.4.3
紅白27.4.4
紅白27.4.2
紅白27.4.3
紅白27.4.1

相変わらず写真下手くそです。 すみません! でも個体は悪くないですよ

下記画像への1ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

今頃かよ・・・ 

昨日は仕事の関係で一泊での研修会と言う (飲み会) へ行って来ました。

新しくメンバーも加わり楽しい時間でした。

その飲み会の席でビーの話も多少話題となり。 少しだけ語っちゃいました。


まぁ話はかわりまして

現在、紅白祭に参加出品中でが、祭ものこり2日となりました。

私の出品個体に入札、閲覧して下さっている方々ありがとうございます。

今回の個体たちは、撮影水槽に移してから直ぐに撮影と言うこともあり

正直少し反省中です。

特に黒ビーは青が飛んでいましたが、やっと色が落ち着いてきました。         
        
     くろちゃん


ちょっと一安心

それにしても今頃ですか・・・

何でも余裕をもってやらないとダメ!ですね。

         

           ランキング参加中
                                          画像1ポチの方もお願いします。
                                       にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

[edit]

私の最近の流行 

 昨日は落ち葉で庭が汚れていたので数時間かけて掃き掃除をしました。

残念ながら、綺麗な庭は掃除後、1時間余りで夕方からの風と雨で元通りとなりました。

今日は特に風が強く昼頃には少しあられが降りました。

そろそろタイヤ交換も考える時期のようです。  (雪はまだダメよ! ダメダメ!)


さて、前回書いた記事の個人的に若干流行っている魚は

          『ショーベタ』

これまで色々な刊誌でも流行っていることは知っていましたが、

正直その頃はまったく興味がありませんでした。 

それからジャイアント血統のベタを知って飼育してみてから面白いかも! という感じで

現在、色々な表現を20匹ぐらい飼育中です。

ジャイアント2


コイカラー
 

ジャイアント1

一緒にエビの写真を撮ってみましたが久し振り過ぎて最悪な写りだったのでやめました。

紅白祭まで練習しないとヤバそうです。

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
              にほんブログ村

[edit]

何とか生きてるぞ~ 

早くも今日から11月ですね。
やたらと寒いし、やたらと1年が早く感じるのは歳のせいだろうか・・・

あまりにも更新しな過ぎで自分でもビックリ ( 慣れとは本当に恐ろしい)

夏ごろまでは、いろいろな人から最近ブログ更新してないね。(冗談半分の笑い)

先日、県外の久しぶり会った友人からエビ飼育やめたの? ブログ更新してないようだからと言われました。

なんか真面目に言われたら、書かなくちゃと思っちゃいました。

一応、知人や友人に報告エビやめてませんよ~

逆に水槽増設計画として先週は水槽台をつくりました。

これからエアー配管などしないといけませんが完成が楽しみです。

それから2~3ヶ月ぐらい前から個人的に新たな魚類にはまっているここ最近です。

今日はここらで・・・


[edit]

はじめて行ってみました。 

一昨日久しぶりに熱帯魚仲間のOBくんと出かけてきました。

新潟県村上市にある熱帯魚店 「水族館 アマゾン」へ行って来ました。

私の町から途中高速を使って1時間ちょいでした。

平日14時からのオープンと言うことで少し早めに村上へ到着して

まずはお昼を食べようとスマホで検索して美味しそうなラーメン屋を

探して到着するも(◎_◎;)閉店していました。

出だしから嫌な予感・・・

結局県内チエーン店のラーメン店で食べました。

でも美味しかった。



やっと本日の目的地へ到着。

少しドキドキ!ワクワク!して店舗へ向うと

何やら入り口に「都合により臨時休業」の張り紙が・・・(≧◇≦)

え~ マジ~


結構前から行きたいと2人で思っての今日だけにそのまま直ぐに諦めきれず

店内には、店員さんがいたので一応聞いたら、あっさりOKでした。

女神さまにも見えたその方は綺麗な女性店長さんでした。

オーナーの織田さんともゆっくりいろいろなお話が出来て楽しかったです。

とにかく最高に元気で勢いがあり、本当に生き物が大好きな方なんだと感じました。

生体の種類や数でも大変楽しめるお店だと思います。

何よりどの水槽もピカピカで生体も大変元気で素晴らしい管理環境だと思いました。

私ちょくちょく出没しますから今後とも宜しくです。

珍魚・古代魚・一般的な熱帯魚・爬虫類までそれぞれいろいろな方が楽しめるお店です。

県内近県の方はぜひ行って見て下さい。

※一昨日ヘビ触らせてもらったら意外とよかったです。

私も一日中、爬虫類の飼育を検討してました。

家族の反応はいろいろでしたけど・・・

今のところ長女は強い味方になりそうです。


話題は全然別ですが、パソコン買い替えたら慣れないせいかブログも書きにくです。

写真とかどうやって貼り付けるの??? 分かんないことばかりです。








[edit]

