09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今頃かよ・・・ 

昨日は仕事の関係で一泊での研修会と言う (飲み会) へ行って来ました。

新しくメンバーも加わり楽しい時間でした。

その飲み会の席でビーの話も多少話題となり。 少しだけ語っちゃいました。


まぁ話はかわりまして

現在、紅白祭に参加出品中でが、祭ものこり2日となりました。

私の出品個体に入札、閲覧して下さっている方々ありがとうございます。

今回の個体たちは、撮影水槽に移してから直ぐに撮影と言うこともあり

正直少し反省中です。

特に黒ビーは青が飛んでいましたが、やっと色が落ち着いてきました。         
        
     くろちゃん


ちょっと一安心

それにしても今頃ですか・・・

何でも余裕をもってやらないとダメ!ですね。

         

           ランキング参加中
                                          画像1ポチの方もお願いします。
                                       にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
           にほんブログ村

[edit]

何とか生きてるぞ~ 

早くも今日から11月ですね。
やたらと寒いし、やたらと1年が早く感じるのは歳のせいだろうか・・・

あまりにも更新しな過ぎで自分でもビックリ ( 慣れとは本当に恐ろしい)

夏ごろまでは、いろいろな人から最近ブログ更新してないね。(冗談半分の笑い)

先日、県外の久しぶり会った友人からエビ飼育やめたの? ブログ更新してないようだからと言われました。

なんか真面目に言われたら、書かなくちゃと思っちゃいました。

一応、知人や友人に報告エビやめてませんよ~

逆に水槽増設計画として先週は水槽台をつくりました。

これからエアー配管などしないといけませんが完成が楽しみです。

それから2~3ヶ月ぐらい前から個人的に新たな魚類にはまっているここ最近です。

今日はここらで・・・


[edit]

大変なんで正社員に入社してもらいました。 

2日前まで雪もなく今年はこれで雪ともおさらばかと思っていたら

あっという間に辺り一面白くなってしまいました。

今夜も冷え冷えです。

本当の春が待ちどうしい!

今年も我が家では雛祭りで四代使用している7段のお雛様を飾り

3月3日とくに次女の初節句と言う事で気合い十分で私も写真を撮りました。

それから毎年同様、家族でお祝いしました。

( ※雛人形は本当は女の子のお守りなんで1人1個が本当らしいですよ! )

子供も大人も当然「花より団子」でした。(笑)

さて本題ですが、エビ水槽の世話をを1人で普段やっています。(当然ですね。)

しかし、リセット・選別いろいろやっているとついつい手が回らず、その結果水槽は苔で
 
緑や茶色の芸術作品になることも時には・・・

いくら苔が重要だと言っても、あまり苔まみれと言うのは私自身好きじゃないので

思い切って今回は掃除担当に正社員を雇うことにしました。

消費税が上がる前に契約ですよ。 



                    
                     
 
      プレコ水合わせ        

あれ、もしかしてネタバレかも! 汗(^^ゞ

ジャジャ~ン
セルフィンプレコ軍団
 
   正社員

しかも30匹購入してしまいました。

ちょっと買い過ぎかも? イヤ絶対買い過ぎです。

でもオトシンやラムズとは比較にならないぐらい活躍してくれるんです。

もちろん水槽に入れっぱなしは

「ハサミとプレコは使いよう」我ながら名言です。

ただ心配なのはセルフィンプレコ軍団が成長した時ですが・・・
 
そろそろ睡眠も心配しなくてはいけない時間なのでここらで おやすみなさい

           画像へのポチおねがいします。
      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

本年初!! 

あけましておめでとう!(今ごろと言う声も・・・)

まぁ、一応新年のご挨拶と言う事で昨年お世話になりました方々

今年も宜しくお願いします。

さて、去年は新年早々にエビROOMのエヤコンが壊れ、今年はパソコンが・・・

消費税が上がる前には新しいのを購入したいと思っていますがなかなかです。

現在クラッシュ寸前のパソコンを何とかダマシダマシやっとブログの更新です。

エビはまぁ順調ですが、この寒さにエヤコンも能力の限界らしく水温が上がらず

水槽の場所によってはエビの動きが悪いので去年エヤコンが壊れた時に購入した

ブルーヒーターを昨日引っ張り出しました。  (幸せ~)

今度は暖か過ぎてエビの世話中に自分睡魔が

そんな事でいろいろな方々と一年楽しい時間が過ごせればと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。 

       画像1クリックで1ポチもお願いします。
   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

紅白出品!! 

今年も紅白祭の季節がやってきました。

いつものように私は遅めの出品となり、皆さんより出遅れスタート

今日やっと出品いたしました。

まだ始まったばかりだと言うのに私は一人すでに反省会です。

いろいろと準備不足で・・・

出品後、写真も説明文の段落もズレて何か変だったし

今回、正直出品してみたかった水槽からは残念ながら出品

見送りとしてしまった事。 

いろいろありますが、  まぁまぁポディティブでいきましょ~

そこで、今回の出品個体は出品をやめた水槽の同血統の
              お気に入り水槽から
出陣となりました。   
 
☆☆一応この血統の特徴☆☆

結構親サイズででかくなります。 
柄では選別していない為、当然いろいろな柄が出る事。
特に足の色は若個体から親サイズへと 変化していく中で濃い色合いになる。

落札者様大歓迎いたします。   何卒宜しくお願いします。

以前、知人の方で錦鯉大好きで、いろいろ品評会などで特別賞を頂いている方

から聞いた話しでは、極端な事を言えば

「1匹の錦鯉の最高に良い状態は一生に 一度だけ」

だからこそ大会に向け最高の状態とする為、そこが難しく面白いから楽しんで

頑張れると聞きました。
 
へぇ~凄い!

鯉もエビも色彩や体系を重視する日本人にとって最高の見る芸術品

なんでしょうね。

エビの気持ちは自分まだまだわかりませんが、せめてエビを最高の

コンディションで出品することが私は義務と責任だろうと考えています。

もちろん今回もそんな気持ちで出品しました。

しかしエビは鳴かないし一生本当の気持ちわからないかもね。(笑)

                 画像1クリックおねがいします。
         
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






[edit]

