05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やれやれ 

今回、FC2ブログにログインが出来なくて最悪な状況でした。

FC2に何度か問い合わせをして

色々ありましたが、何とか今日から復活できました。

本当に無茶苦茶疲れた。

でも最近の出来事の中では一番嬉しかった出来事かも?

現在、紅白祭が開催されておりますが、残すところ既に2日間

いやいや数時間と一日が正確ですね。

私も一応出品中させて頂きました。 (全然入札ないようですけど)

今回出品中の黒と赤です。
黒白27.4.4
黒白27.4.1
黒白27.4.2
黒白27.4.3
紅白27.4.4
紅白27.4.2
紅白27.4.3
紅白27.4.1

相変わらず写真下手くそです。 すみません! でも個体は悪くないですよ

下記画像への1ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

今回も無事終了? それから悩み事が・・・ 

今回もMGマスターズも無事終わりました。

出品されたみなさんお疲れさまでした。 

そして私のエビを入札・落札して下さった方々ありがとうございました。

ある方から今回は残念ながら落札出来ませんでした。次回がんばりますからぜひ出品

して下さい。とのメッセージも頂きました。

嬉しいですね!ありがとうございます。

今日すべての発送を終えたので、少し安心しました。

あとは死着の連絡ない事を祈るだけ・・・

相手様が無事に受け取ってもらえたのか分かるまでドキドキ

これは経験上痛いほど、その気持ちがわかるからです。

これまで私が発送したもので死着は一度もありませんが

逆に死着で受け取った事は4・5回あります。

そのうち3名は私の受け取りで初めての死着経験となったとの事でした。

もしかしてオレ死神

とにかく生体が死んでた時の何とも言えない気持は空しさでいっぱいです。

写真を撮り相手様に連絡しなくてはいけない、めんどくささと寂しさは溜息しかでません。

暗い話しはここらでやめましょ。  でも無事届いてね。


さて話しはかわりまして

現在大小あわせて140本ぐらいの水槽でエビ飼育を楽しんでおりますが

最近120×600の水槽をセットしようか? するか? しないか?

悩んでしばらく放置プレー状態です。

何がそんなに悩ませるのかと言いますと、先日の事ですが

何度か来ている知人の人にまだエビしかいないんですか!と言われました。

その時は心の中で(良いじゃん好きなんだから)と思いました。

しかし時間が経つと元々熱帯魚好きの私は魚でも飼育しようかと思いはじめている

自分自身がしっかり芽生えている事に気付きました。

「どうしましょうか!」 心の声と格闘中です。

なんかどうでもいい記事ですいません!  寝ます。

最期に応援の1ポチをぜひお願いします。


              にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 


[edit]

ΞMGマスターズΞへ参加中 

メイキングさんとグラスゲートさんの交流から始まったイベント

MGマスターズは今回で3回目?となりました。

私も出品させて頂いております。

ぜひ、ヤフオクを見て下さい。

さて今年も順調にブログさぼりぎみで閲覧して下さる方々には大変申し訳なく

思っております。 

年が明け間もなく2カ月になろうとしていますが、今年はぎっくり腰やまき爪で最悪な治療

そして外での転倒とただでもボロボロの体が大変な状態です。

なんか良い事ないですか?

今年こそダイエットと心に誓っているのに・・・

エビじゃないけど食べ物を口に運んでしまう事が悩みの種です。

我が家のエビ達は元気ですね 少しだけうらやましかも!

そう言えばメイキングさんからおススメされた商品 
 
餌おすすめ 

エサ中身

なかなか良いかもしれません。(エサ&バクテリアとして) 

ピントもこれを与えてから稚エビの残る確率も殖えたようだし、

抱卵も殖えたような感じです。 

   ピント88      

    ピント881
  今後はもう少しブログ更新しますので応援のポチもおねがいします。 

                                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

ヤフオク出品! 

紅白祭の話題からすっかりブログ更新をしていませんでした。

紅白祭では「朱鷺の舞」出品個体を落札して下さった3名様  

それから閲覧して下さった 皆さんに大変感謝しています。  有難うございました。

さて、今回ヤフオクで心機一転スタートとして新IDにて出品いたしました。

今回、出品しているブルー系シャドーはモスラ・濃厚ターコイズを中心に青にこだわって

管理している水槽です。  
  
                  (下記ブルー系水槽参考画像)
ブルー系  水槽 

ブルー系のシャドーに興味のある方は、オークションぜひ入札してみて下さい。

今後もぼちぼちと新規IDでのオークション出品をしていこうと思いますので ぜひ

宜しくお願いします。

それから新潟県ではシュリンプ人気はいま一つといった感じもあり、今後少しでも1人

でもシュリンプに興味をもって下さる方が増えたら最高 という気持ちも含めてオク

に出品していきたいと思っています。
   
    

さてさて話題は変わりまして、先月終わり熱帯魚仲間のOBくんに一日協力してもらい、

活魚タンクにスモール の 仔エイ22枚を入れ 、はるばる埼玉県まで卸しに行ってきました。 

 
仔エイ22 ③

仔エイ22 ②  仔エイ22 ④
流石に22枚もの仔エイを運ぶとなると少し心配でしたが、無事にどの個体も 元気に届ける

事が出来て安心しました。

帰りは、活魚タンクが空っぽで燃費も上がるはずの予定が・・・

次期、種親として最高レベルのダイヤゲットしちゃいました

もちろん帰りの
燃費も悪かったけど 個体は大満足なのでしょうがないですね。     

ダイヤ新血統1 

ダイヤ新血統2
あとは問題は支払ですかね・・・  こちらの方もぼちぼちと頑張らなければ
 
 

                  ブログもオークションも閲覧者が増えてほしいので 清き一票を
                             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[edit]

やっと紅白祭出品完了 

今日、やっと紅白祭の出品個体を決めオークションに参加させて頂きました。

遅いだろ~ という声が聞こえてきそうですが・・・ 

通常のオークションとは、気持ちの上でなにか私自身が違うような気がして緊張×2で・・・

今回、初参加と言う立場から「自分がほしい」と思えるような個体を主観ですが選びました。

出品終了時間と出品個体の紹介

20日(金曜)

①21:55~22:00 ほぼモスラ個体(たぶん♂) かなり濃厚です
モスラ1 
モスラ2 
モスラ3 

②22:30~22:35 日の丸♀個体 現在抱卵中   これも濃厚です
日の丸 抱卵3
日の丸抱卵1 
日の丸 抱卵2 


21日(土曜)

③21:35~21:40 二の字♀個体  紅白のメリハリ最高です 足もけっこう赤いです
二の字♀個体1 
 二の字♀個体3 
二の字♀個体2

気合いをいれて個体を選びましたので、オークション説明文より納得していただけた方の

 入札お待ちしています。

また、今回初参加の記念に、それぞれの出品に同水槽より、若エビ2匹をお付けしますので

合計3匹ゲットの大チャンスだと思います。

もちろん3出品とも、同水槽で『朱鷺の舞』種親水槽の個体達になります。

なんか宣伝ばかりでスイマセン 

 
グロッシーシュリンプさん、パソコン苦手な私にいろいろ教えて頂き有難うございました。

感謝しています。    初紅白祭お互い楽しみましょう(#^.^#)


紅白祭もポチのほうも応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



[edit]

