09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

日々努力 

ここ数日間、親子で風邪でダウンしてしました。 (ー_ー)!!
普段も我が家では私個人の趣味で電気代が凄いのですが、今年の夏は本当に暑かった為、特にエアコン全開で電気代が・・・(ー_ー)!!  冷や汗 冷や汗  ♪奥様にはご理解感謝しています。
しかし、やっと涼しくなりビーシュリンプを安心して飼育出来る時期になりホッしています。
友人の中にも、今年の夏を乗り切れずに、エビ達を沢山天国へお送りした友達がいました。 本当に辛いですよね!!
美しく、綺麗なエビをつくり出すことはなかなか大変ですよね。だからこそ、そこが楽しいビーシュリンプライフなのです。
私の恩師の言葉で「努力は必ず実を結ぶ」と教えられ、私自身の一つの座右の銘にしています。
日々どうしたら綺麗なエビをつくり出せるのか、試行錯誤の毎日です。  毎日寝不足です(笑)


我が家のレッドビー達です。

もっと、もっと自分好みのエビ達を追求していきたいと思っています。
PICT0189_convert_20100916001026.jpg
何だろう綺麗なエビは不思議と沢山殖えてくれない? まぁ、だから価値があるのだろうけど。
やっぱり基本は選別・選別しかないのかも
  

PICT0200_convert_20100916145808.jpg

まだまだ、これからこれから。
頑張るぞ!!

スポンサーサイト

[edit]

大型魚も大好きです 

大型魚の飼育は、なかなかすべてが大きいだけに正直大変なのです。 でも、小さいときから育てた生体は最高ですよ。
長期飼育が楽しめますし、流石に愛着もわきますよ。
しかし、今日は餌と間違えて指を軽くかまれました。 (#^.^#)   
エ ~ と言われましても! よくあることです。

体調がいまいちなので寝ます。

豺キ豕ウ_convert_20100916154207

[edit]

はじめまして朱鷺の舞(トキのマイ)です。 

 
このたび、ブログをはじめました朱鷺の舞です。   宜しくお願いします。

このブログでは、ビーシュリンプ飼育を中心に、自分自身が飼育している熱帯魚たちの事なども書いていこうと思って

います。

なかなか、更新できないかもしれませんが、みなさん見てください。

もともと熱帯魚が大好きで、もう長い事aquaの世界にハマっています。 と言うか既に趣味を超えて、生きがいになって

いる かもしれない。(笑)

現在ビーシュリンプに夢中になって2年ほどでしょうか?  かなり奥深い世界だと感じております。

全然興味なかったのに、もともとのきっかけは友人の「黒いエビ知ってる?」の一言で、ビーシュリンプ

の世界にようこそ!!
そんな事で私の場合はブラックダイヤからのビーシュリンプ飼育がスタートした

わけです。 

かなり変ですかね・・・


はじめに飼育したノーマルアイ

思っていたよりも結構簡単に繁殖して殖えてくれた。 と言うよりここからスタートしたのでPHを高くしての飼育に違和感がまったく無かった事が良かったのかもと今は思っています。   ビーシュリンプだけを長く飼っている友人たちには飼育環境に驚かれた事もありました。
PICT0028_convert_20100916141927.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。