07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

楽しかった 

先週家族で夏休みの思い出に、ディズニーランド ・ ディズニーシーへ行ってきました。


のディズニーデビューに娘は大興奮でした。  ~ 夢の国 ~は何歳になっても楽しいものですね。

      d1.jpg      d2.jpg
d3.jpg 
 
         d4.jpg                 d5.jpg 

 
それから それから


宣伝になりますかね! 間違いなく宣伝ですね。  今週末はメイキングヘGO~


メイキングさんでサマーセールの催しの一つとして「8月27日・28日は新潟ブリーダーさんのえびセール」


という事で、 私「朱鷺の舞」も遊びに行く予定です。


まだ暑い日が続いていますが、だいぶ日差しも弱くなり少しずつですがエビ達にとってのパラダイスの


季節が そろそろやってきます。 


と言うより飼育者に安心出来る季節と言った方が正しいのかもしれませんね。 


当日もいろいろな方と話しが出来そうで楽しみです。


また、9月4日のメイキング抽選会には私も下記のエビを協賛いたします。

朱鷺の舞

ブラックシャドー ペア  1名様

レッドービーシュリンプ10匹セット  3名様

※当たった方は大事に育てて下さいね。




                                                                     にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                                                                         ポチお願いします。 
                                                                         にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

出ましたよ! 

こんにちは、朱鷺の舞です。


ここ最近エアコン管理で水温はバッチリなのですが、エビさん達は自然に季節が分かるのか?


不思議と抱卵個体が減り、調子もいまいちで気分も重い感じでしたが、嬉しい事があり少し気分も


和らぎました。


それは新たな生命の誕生です。


飼育している淡水エイのスモールポルカの数枚のうち、♀個体の1枚が妊娠中だつたのですが、今回ハッキリ


とした 繁殖行動の時期が分からなかった為、お腹の膨らみ具合からして、8月下旬から9月のはじめ頃かと


思っていましたが、昨日元気な仔エイを10枚生んでくれました。 

1仔エイ     仔エイ

どの仔も今のところ元気な様子でほっとしています。

DSCF0010_convert_20110812172930.jpg 
   ※親個体   奥♂  手前♀


この♀個体は2度目の出産となり、1回目は6枚でした。

※ちなみにエイは1匹2匹とは数えず、1枚2枚と四谷怪談のように数えます。(笑)


前回の仔エイ達もギャラクシーとなりましたので、今回も♂個体も前回と同じペアなので、この仔エイ達も


ギャラクシーになるのではとかなり期待しています。


エビさん達も頑張ってくれ!!



ポチに清き一票をお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

[edit]

エビ達のため・・・ 

どうも、ぼちぼち気長にエビ飼育をしています朱鷺の舞です。


昨日、家から20キロぐらいの場所に水汲みに行ってきました。


先日の大雨の影響なのか以前よりも水の出る水量が弱くなっていて、20ℓタンク1本に


溜めるのにも時間が掛かり、今回はタンク5本ほど持ち帰りました。


本当はこの倍以上のタンクを準備していったのですが、結構有名な湧き水なので私の後ろにも沢山の


人(12~13組の人)が並んでいた事もあり、チョット遠慮して汲んで来ました。


帰宅して、さっそく足し水に使用しました。


004_convert_20110809015327.jpg  002_convert_20110809015223.jpg


この湧き水を使用すると、特にシャドーには私の水槽では相性がいい感じがします。


もちろん水道水で育たないわけではないが、エビ達にとって水は最高の御馳走であり、なくては


ならない物だけに、私は出来る限りの事をしてあげていると思っています。


努力の分だけエビが殖えてくれるといいのですが・・・

こんな事でポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。