10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

誕生 

 今回も、いつものように久しぶりの更新となってしまいました。

 ほぼ毎日のようにブログ更新している方々には本当に感心

 させられますね。  

 暇なの? それともブログが趣味なの?

 まぁ、冗談ですが(笑) 

 私は、今月仕事がかなり忙しかった事と、新たに水槽台を設置して

 水槽のセットやエビさん達を 水槽ごと別宅に引っ越しと、とにかく

 てんてこ舞いでした。   

  まだ、作業は終わっていないのですが・・・
  
  まだ、もう少し掛かりそうです。  

 そのうちチラッと書きたいと思っています。      
                        

ところで

昨日、朝方
にスモールスポット(淡水エイ)の

ベビー達が生まれました。




今回は、元気な仔エイが・・・


なんと


なんと、なんと
 




14枚生まれました。
001.jpg

 今回生まれた仔エイ達は、それぞれが大きく、しっかり育っていて

 模様もハッキリ しているので、将来楽しみな個体になりそうです。


親はギャラクシーです。


それから、それから大失敗をやらかしてしまいました
ヒドラ・プラナリアに攻められたシュリンプ王国の水槽から

水草(ミクロやブセファランドラなど)を救い出そうとして、

ホルマリンでちょっと消毒をして見事に敵軍(ヒドラ・フラナリア)を1匹残らず

撃沈に成功!

ところが、ちょっと消毒のつもりが悪夢に変わった。


最悪の状態になってしまいました。

葉のほとんどが溶けてしまいました。

002.jpg 

長い年月をかけ、ここまで育てた特に数種類のブセは悲しい・・・

新芽が出てきたところもあるので、何とか復活してほしいものです。

みなさんも劇薬のホルマリンの使用には十分に気お付けましょう。

そんな事で同情のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

