11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今年もあと1日 

昨日も年末の大掃除と除雪作業で、ホトホト疲れました。

今年も、いよいよカウントダウンとなりました。

あっという間に、1年が終わろうとしていますが、今年も振り返るとバタバタした1年でした。
 
いろいろやり残した事も沢山あり、私自身は反省 反省の1年だったような気がします。

何よりも、大災害にて大勢の尊い命が奪われた年となりました。心からご冥福を申し上げます。


そうそう

最近、我が家のビーシュリンプに新たに仲間が加わりました。

やっと見る機会が多少増えてきた「ファンシーシュリンプ」です。

      

    006.jpg

まだまだ小さい個体なのですが、それなりに模様もハッキリしている個体達なので今後の

成長が楽しみです。

それから、自分の中で1年の締めくくりに、個人的には重大発表になりますがが、

これまでも新潟県内の「越乃えび丸」さんとは、いろいろシュリンプ仲間として情報交換や

プライベートでもお世話になっている方なのですが、今後は新潟県を,もっともっとこれ以上に

シュリンプで盛り上げていきたいという2人の気持ちから、 いろいろお互い 協力し合い活動

していく事になりました。   (少しおおげさでスイマセン)

そんな事で、心機一転 これまでもオークションには参加させて頂いておりましたが、

初心の気持ちになって頑張っていきたいとの思いから・・・

来年からは、新たなIDで「越乃えび丸」 「朱鷺の舞」としてオークションデビューをします。

二人ともまじめに頑張っていきたいと思っていますので何卒宜しくお願いします。

※とくに新潟県の方は応援ヨロシクお願いします。 

来年は皆様にとって良い年になりますように・・・

今年最後の温かいポチお願いします。


           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






[edit]

クリスマスも終わり 

あっという間にクリスマスも終わり、今年もパパサンタの役目は無事に終了しました。

IMG_8433.jpg   IMG_8436.jpg
朝起きてプレゼントを見つけた時の大喜びの子供たちの笑顔は最高ですね。



そう言えば、先週の金曜日に、エビ仲間数名でプチ忘年会(今年の反省会?)をしました。

残念ながら出席出来なかった方は、次回は飲みましょう。

なかなか熱いプチバトルもありましたが、今回私自身は聞き手にまわり、エビを愛するがゆえの

意見交換だと感じながら聞いていました。  冬なのにアツいアツい!

ぜひ、新年会も開催したいと思っていますが、またまたプチバトルがあるかも・・・

流木のボルビをちょっと別水槽に入れたら、エビちゃんたちが群がる様子をパチリ

水槽のエビツリーの完成です。
IMG_8368.jpg 
ピンボケでよくわからない写真 かなりヒドイかも!


我が家の1歳5カ月になる息子も、まるでこのエビのようにちょっとした新し物になんでも

興味津々で近寄ってきます。  見ていて本当に楽しい行動です。

なんにでも好奇心を持つ事は大事なことでよね。

私も、もっとエビの事いろいろ知りたいので、今後も好奇心旺盛で取り組みます。

来年は、もっと沢山のエビ仲間と知り合いになれればと思っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

とうとう銀世界 

いよいよ今日、本格的に雪が降りはじめ昼には一面銀世界となりました。

DSCF8390 (1) 

DSCF8392 (1)

天気予報だと数日間は雪マーク   このままだと、明日の朝から早速除雪

になりそうです。

外はとても寒い・・・     財布の中も・・・

この時期、以前より会社関係の飲み会は減った、無くなったという話は良く

聞きますが、 しかし、友人や仲間との付き合いは、やはり多いのがこの時期

出費も多いですよね。

そうそう、先週あれから、はやくも1週間経ちますが、先週の土曜日に私の

ブログには、ちょこちょこ登場するOBくんの結婚式 がありました。

私も式から披露宴・2次回・3次会・4次会・・・と出席しました。

大変幸せそうでした。  ヨオ!OB幸せ者~

落ち着いたら、また趣味の世界でも宜しくね。  

奥様たまには旦那さん貸して下さい。


話は違って

前回ブログにも少し書きましたが、小型水槽を並べたくて、水槽台を新たに作り、  

やっと完成したので、今月の初めににエビちゃん達も いよいよ入れて みたので、

チョットお披露目してみました。  

欲張った台で高すぎたかも(4段水槽)

     IMG_8386.jpg  

     IMG_8387.jpg


何かエビでも撮らなければと言う事で意味もなく1枚2枚 朱鷺の舞

何となく、ターコイズ抱卵個体をパチリしてみました。 

この個体は親もターコイズで♂もターコイズなので 稚エビ達は、どんな個体が

沢山生まれるのか楽しみです。

IMG_8381.jpg  
 IMG_8371.jpg

この時期から、毎朝外を見て雪の積もっている量を確認しての除雪作業は

正直うんざりです。

                   良かったらポチお願いします。
            にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

