03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっと紅白祭出品完了 

今日、やっと紅白祭の出品個体を決めオークションに参加させて頂きました。

遅いだろ~ という声が聞こえてきそうですが・・・ 

通常のオークションとは、気持ちの上でなにか私自身が違うような気がして緊張×2で・・・

今回、初参加と言う立場から「自分がほしい」と思えるような個体を主観ですが選びました。

出品終了時間と出品個体の紹介

20日(金曜)

①21:55~22:00 ほぼモスラ個体(たぶん♂) かなり濃厚です
モスラ1 
モスラ2 
モスラ3 

②22:30~22:35 日の丸♀個体 現在抱卵中   これも濃厚です
日の丸 抱卵3
日の丸抱卵1 
日の丸 抱卵2 


21日(土曜)

③21:35~21:40 二の字♀個体  紅白のメリハリ最高です 足もけっこう赤いです
二の字♀個体1 
 二の字♀個体3 
二の字♀個体2

気合いをいれて個体を選びましたので、オークション説明文より納得していただけた方の

 入札お待ちしています。

また、今回初参加の記念に、それぞれの出品に同水槽より、若エビ2匹をお付けしますので

合計3匹ゲットの大チャンスだと思います。

もちろん3出品とも、同水槽で『朱鷺の舞』種親水槽の個体達になります。

なんか宣伝ばかりでスイマセン 

 
グロッシーシュリンプさん、パソコン苦手な私にいろいろ教えて頂き有難うございました。

感謝しています。    初紅白祭お互い楽しみましょう(#^.^#)


紅白祭もポチのほうも応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




[edit]

紅白祭りと休みがほしい 

これまで紅白祭りは楽しく拝見させて頂いていた側の私でしたが、

今回で最後と聞き どうしようか!

ん~ ん~ 大変迷った結果

朱鷺の舞も紅白祭り初参加させて頂くことにしました。

まだ、出品個体は決まっていませんが、数年間選別し育ててきたオリジナル血統

を出品していこうと思っています。

写真が下手で正直苦手です。  下の写真が出品予定水槽です。


紅白予定水槽1 


紅白予定水槽2 


紅白予定水槽3 

久しぶりにビッダーズに出品するのでやり方忘れているのが何よりも不安ですが、

応援宜しくお願いします。

紅白祭前に大きなイベントがあり、日本中で大歓声が聞こえてきそうです。

いよいよ明日から2日間仙台では紅蜂さんのイベント開催、15日は名古屋のホームセンター

ハイエースで肥後乃絵美さんの直売イベントがあり、それぞれに知り合いの人達が参加する

との事で羨まし限りです。

私は残念ながら2日間とも仕事です。  この2日間休みがほしかったと叫びたい ウオ~

せめてイベント参加の知人から土産話を楽しみに聞きたいと思います。

         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[edit]

入学式 

昨日は、長女の小学校の入学式に出席して来ました。

今年は、なかなか春の訪れが遅く雨と小雪の降る寒い入学式となりました。

でも子供たちは、やや緊張しながらも元気いっぱいで、これから始まる小学校生活を楽しみ

にしているようでした。

それから、それから

一昨日、春休み最終日と言う事で、子供たちを新潟市のマリンピア水族館に連れて行きました。

魚に触れ合える水槽コーナーでは、子供たちもオッかなビックリしながらも大喜びして いました。  
触れ合い 
                 ドクターフッシュ水槽


流石は水族館、デカイ甲殻類を発見!!  

それに色も複雑な模様が入り綺麗でした。

デカ2 

デカ1 
          一緒に写っているのは娘の手です。


かなりの迫力にドデカイの一言しか言えませんでした。

ビーシュリンプでこんなのがいたらビック個体部門は間違いなく1位独占でしょうね。(笑)

エビについての説明文があり、思わずヘ~と言ってしまった。


説明 

それでは、一応甲殻類ネタと言う事で・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ポチも良かったらお願いします。 


[edit]

シャドー新血統繁殖に挑戦中 

またまた、久々の更新で何から書いたらいいのやら!

ブログの先頭にはコマーシャルが・・・やばい!やばい!更新しな過ぎの証拠が

風邪から解放されたはずの我が家でしたが、3月に入りまたまた風邪でみんなダウン

インフルエンザも発生で体調不良で半月はボロボロでした。

一週間したら報告しますと宣言していたモニター水槽は、数回の水替えをしてガラスに緑ゴケも

生え 何か良い感じでOK

ところがエビを投入したら、濁ってしまいちょっと見せられない状態に・・・

濁りがとれませ~ん

それでも中のエビ達は元気いっぱいで稚エビも確認できました。 

結果、今回はやや課題の残るソイルに なってしまった気もします。  

ただ、同時期に同じソイルで立ち上げた底面使用の水槽や、足しソイルをした水槽では濁る事も

無く、エビも元気で繁殖をしているので今回の立ち上げ方に問題がなかったとも言いきれない為、

またいずれ実験的に立ち上げてみたいとは思っています。


さてさて、現在のmyブーム新しいタイプのシャドーの繁殖に力を入れております。

ドイツのピント系とは違い、国内の純血シャドーからの突然変異で生まれ始めた血統になります。 

突然変異は恐るべしです。

             ライン2  ライン1ライン5

 この血統のシャドーを「シルバーラインシャドー」と命名しました。

また、数は少ないですがビータイプも生まれることがあり、、これにもラインが入るため、今後楽し

める個体になるのではと私自身は考えています。

ライン4 ライン3
まだまだ、自分の納得の出来るような個体は少ないですが、頑張って繁殖させ殖やせたらと

思って います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
応援ポチお願いします。
にほんブログ村

[edit]

