09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おめでとう!!とハイ戦時代 

ここ最近やっと夏の灼熱地獄から解放されて すっかり秋になりました。

と思っていたら、いきなり冬なの!

そんぐらい朝晩はかなり冷え込みます。

家族の中では私以外はかなり寒いようで・・・

2~3日前からはストーブが我が家ではすでに稼動中です。

しかし昨日は長女の7歳の誕生会をしてポカポカ家族でした。

本人の希望で毎回ながらキャラクターのケーキを注文!

しかし、ここにきて『このプリキュア』のキャラなんでえ・・・まぁ本人の希望ですから。
 
           誕生日ケーキ
すいません全国のわかってもらえる方はわかってもらえますよね!

ケーキは今回初のチョコレートクリーム(本人希望) でも美味しかったです。


さてシュリンプワールドには最高の時期となりました。

11月号のフッシュマガジンはシュリンプ大特集と言う事で、一応自分も購入しました。

シュリンプを始めた頃の自分なら、隅から隅まで読んでいたに違いない記事でしたが

今回も何となくサラーと見る感じでしたが、シュリンプワールドは現在まさにハイブリ戦国時代

またったく気がぬけない・・・天下人になるチャンスが誰にでもある。 

そんな時代なのだと特集記事を見て深く感じました。

私もいろいろハイブリは挑戦中ですが、まぁ確かに面白です。(難しいです)

親個体の色・模様などからは想像もつかない個体が生まれてくる事に感激です。

ただ問題は本気でハイブリをするとかなりの水槽が必要になってくる事が大問題ですね。

今後、新潟に本格的な冬将軍がやってくる前に私も水槽台を増設していこうと考えています。

現在大小あわせて97本の水槽が稼動中ですが・・・

これ以上水槽が増えて管理は大丈夫なのか!と自分自身正直不安との戦い中です。

でも水槽は増やしますけど(笑)

特別凄い個体でもありませんがハイブリ水槽から何となく今日の1枚としてパチリ

ウスキシュリンプ2   ウスキシュリンプ3

    ウスキシュリンプ1

ウスキシュリンプ  ウスキシュリンプ4

タイガー系も親個体には使用しましたが金眼は一度も使っていない水槽からの出現個体

もうこの親個体達の水槽は遠い昔になくなりましたが、この親個体水槽からは金眼は一度も

出現したことが無かったのでちょっと不思議な感じです。 ちなみに最近のイエロータイガーも

親には使用していません。 親は真黒だったのに?

遺伝は奥深いですね。

記事を読んで頂いたお方様は下の写真をクリックしてからの退席お願いします。


にほんブログ村


[edit]

