11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

残すところ・・・ 

        
 


22日~24日の3日間メイキングのクリスマスセールは大盛況で終了しました。

私も3日間は、仕事の合間にお店に行かせて頂きました。   (一応お手伝いのつもり?)
          a1380_000924.jpg
いろいろな方と今回もお会いしてお話もでき私自身も楽しかったです。

メイキング様にて『朱鷺の舞』のエビをご購入頂きました方々ありがとうございました。

最終日にはお客様として私も買い物させて頂きレアな水草など購入しました。

それから我が家でも毎年恒例クリスマスプレゼントを購入してのパパサンタも無事に

正体をバレずに作戦終了しました。
               プレゼント箱

一応子供たちはサンタを信じているので、夜中にそおっと枕元へプレゼントを 置き、

25日の朝、大喜びの子供たちの笑顔が今年も見れ最高のクリスマスでした。 

出来る限りサンタを信じれる間は、信じてあげさせたい! 

      18960768_381x636[1]

親ごころです。

自分にもにもサンタさんきてくれないかなぁ~  (大人が思っている心の声)

クリスマスが終わると、すぐにお正月2012年ものこり数日ですね。

明日から2日間かけて、私は仕事場と自宅の大掃除を開始します。

メイキングさんでは年明け2日から営業とのこと。 

初売りでもいろいろなセールやイベントありそうですよ。

    
           画像クリックお願いします。
 
           

[edit]

小さなサンタこれからどうしょう! 

                           
                                まぁポチからおはいりくだ下さい 



あのノロウイルスからすっかり元気になって、今日から長男も幼稚園に元気に出掛けました。

お陰様で後の家族には菌による犠牲者もでなくてホットしております。

今日からまた寒気との闘いになりそうな新潟県。  しばらく雪マーク嫌ですね!


さてさてエヤコン管理のエビ部屋でぬくぬく作業でもしようかと見渡すと・・・

 あ~  本日の作業発見!!

一番長期使用の水槽1本が2年以上、ほかの2本も1年半以上は経過していましたので

そろそろまとめて45キューブ水槽3本をリセットする事にしました。

ある程度水草をどけると、少し早いが髭の長いサンタクロースがツマツマ働いておりました。

※先日の紅白祭もこの水槽から出品させて頂きました。
  落札して下さったO様有難うございました。

45キューブ 3本リセット

丁度選別もまとめて出来るのでこれは一石二鳥と言いたいが、稚エビ・若エビ(1センチ以下)が

けっこういるので小さすぎて選別無理かも!  

目が疲れる~   しかしこの選別ミスが最終的には命取りに!


 ●選別    綺麗なエビ     極上エビ   系統維持

●選別    選択ミス 
        ダメエビ     はじめからやり直し

こんな事書いていいのかなぁ!私、正直選別は苦手です


一応パァと見て綺麗そうな若エビを別水槽に移動してみました。

若エビ 選別1若エビ 選別4若エビ選別2若エビ 選別3


  この子達がいずれどんな親個体になるのか?   親の私としては心配です
若エビ 1回目選別軍1  
若エビ 1回目選別軍2 

今日全部をすくってリセットは無理そうなので・・・

ぼちぼちやっていきますよ。  

え~と 同じ血統なので1本に1度まとめようかな・・・ブツブツ独り言



                      最後にポチ宜しくです
             
にほんブログ村

[edit]

流行最前線! 

               
 
いや~熱い戦いが終わったようでうね  大阪での戦いはどんな結果だったのか!

戦場へ出かけて行ったメイキングさん・グロッシーさん・ISOエビさん達が羨ましい限りです。


全国でも選挙という大きな戦いが終わりました。 

予定通りと言うか! 筋書き通りの選挙だったようですね! 

私自身も何党でも良いけど、国民全体が個人的な考え方で投票したと言うよりもマスコミなど

他人の発言の影響を強く受けたそんな票が沢山だったのかも?と個人的に考えた時少し怖い!

正直自民党からの候補だったら誰でも当選したんじゃないの!!

あくまでも個人的な意見ですが! 自民党政権時代にそんなに良かったのか?

またコロコロと総理大臣の交代ばかりの政権にならなきゃいいですけどね。

国民を大事にね!党のことばりじゃなくて!! 

難しい話はこのぐらいにして・・・


昨日、長男が朝から軽い腹痛を訴えていましたが、それほどでもないのかなと言うぐらい元気に

していましたが、夕方からひどく腹痛を訴えだし、嘔吐・下痢の症状となり夜間救急へ連れて行き

先生からたぶん感染性胃腸炎(ノロウイルス)だろうと診断された。

2日前に私と娘は風邪からやっと解放されたばかりなのに・・・また家族がヤバイ!かも

家族がノロで全滅しないように、 消毒スプレーとマスクで菌に応戦!の2日間 でした。

長男も夕方からは食べ物を口にするようになり、まぁ一応一安心かな。

全国でものすごく流行っているようなので皆さんも気をつけましょうね。




ついに8日に発売されたシュリンプクラブ2

いつも御世話になっているメイキング様のブリーダーとして雑誌に載せて頂きました。

雑誌 雑誌 中
      雑誌  個人紹介 

一応 こんな感じで紹介して頂きました。  小さい記事なのにけっこう恥ずかし・・・・汗

※発売日からかなり遅い情報です!  すいません風邪でダウンしてたので。



それから最近我が家で流行っている事と言えば・・・  (#^.^#)

      
         これですかね!      
                  


 Wii u

新しいWiiuです。   

長男が以前から太鼓の達人が特にお気に入りで毎日ドンドンばちでそこらじゅう叩いて

いたのですが、興奮のあまり前のWiiではCDを読み込ませる入口から大量の小銭を入れられ

残念ながらそれが原因で破壊されてしまいました。   と言う事で今回予約して仕方なく購入。   

私は普段はあまりゲームをしませんが確かにゲームはやりだすとマズイ止まらない!

楽しいですね。

子供たちが元気だといろいろ大変ですが、 それでも病気で弱っている我が子を見ている よりは

全然幸せです。     五体満足、健康第一

              
                 最後に清きポチをお願いします。
            
にほんブログ村



[edit]

1泊研修と初雪 

     

               


先日、(12月29・30日)1泊2日仕事関係で研修会と忘年会をかねて、下越の村上市の

ホテル大観荘へ行って来ました。  
ホテル大観荘 ホテル大観荘2

 サケ
自分の住んでいる地域からだと同じ県内だが、1時間半ぐらいかかる。(個人集合!) 

これでも高速が開通したので片道だいぶ速くなった。

お風呂が良かったです。

とくに露天風呂は広くて日本海の波しぶきを見ながらの風呂最高でした!

翌日は新潟近代美術館で ジパング展(現代アート)を観賞!!

ジパング展1  ジパング展2

撮影しても良かった作品

DSC_0446.jpg 

ジパング6
 
ジパング4 ジパング3 
 
個人的には好きな作品がけっこうありました。     自由な発想にバンザ~イ

昼食はとんかつ政ちゃんでお店人気メニューのカツテキ丼をいただきました。

  昼食
たれカツとステーキのWのっけ盛りは贅沢の極みで丼ものの芸術でした。

いつ食べても美味しい~   ご馳走様でした。


それから昨日はとうとう私の住む町でも初雪となりました。 一面うっすらと銀世界

今年も大雪なんだろうか!  これから朝起きて外の雪量を確認する毎日が恐ろしい・・・

    

                  1ポチお願いします
          
 



 


[edit]

