01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ありがとう! そしてさようらな・・・ 

          

昨日、大変残念なことに約10年間ベビーサイズから飼育してきた愛魚の1匹

ノーテールシルバーアロワナ(80センチ)が水槽の隅で流木のように浮いて

☆になっていました。

   ☆シルバー

早速、雪を掘ってから庭の片隅に埋めてあげました。

前日までは、とても元気に泳いでいたのに何故?

ん~ 病気! 喧嘩!

これといって外傷もないので少し不思議な感じです

あくまでも予想ですが、同魚のアジアアロワナとの小競り合いで

打ちどころが悪くて☆になったとしか考えれません。

やく10年間、楽しませてくれて本当にありがとう

ここ最近は、どちらかと言うとビーシュリンプ飼育での時間に追われてしまい

大幅に大好きな古代魚・魚達の飼育がおろそかになっていた事にあらためて

大変反省させられた出来事でした。


さて話題を変えて、

エビの話も少しはと思いますが、ここ数日間は、毎日どれかの水槽をリセットまたは

半リセットしている感じの私です。  

ちなみに今日は30キューブを2本セットしました。

現在、世の中で一番人気であろうシルバーライン血統はお陰様でラインの表現個体も

だいぶ殖えてきました。 

黒赤ともに一般的に言うピントモスラも徐々に殖えてきて賑やかになってまいりました。


え!

なんですか!

え!

人気じゃない!  

現在はドイツピントとですよ!

へぇ~ もちろん知ってます。

それでも、私的にはシルバーライン血統の方が表現もいろいろで魅力があると感じてます。

もっと追及していきたい個体だと思っている血統になります。

そんな事を書きつつも数匹ドイツ血統も一応わが家では飼育中 

そろそろ稚エビがチラホラと・・・

最後にエビ写真でもライン血統ターコイズをパチリ

 シルバーターコイズ1

        シルバーカーコイズ2
ターコイズで頭部に表現が入る個体はわが家でも非常に少ないです。

これは綺麗とはあまり言えない個体ですが珍しいので


           最後に下の画像クリックで1ポイントです
                     

        
                ポチお願いします。
    



[edit]

雪国から少し離れて 

            

節分の話題でブログも更新しないまま、本当の節分からもだいぶ経っておりますが

一昨日、日帰りで久しぶり家族で東京へ遊びに行って来ました。

       人力車から

まずは浅草へ行き、人力車に乗って少し名所を回ってから、はじめの目的地である

日本一古い歴史のある遊園地『花やしき』へ到着。

大人には物足りない遊園地ですが、小さい子供連れには丁度よい遊園地です。

それなりに楽しん後、やはりここは浅草寺をお参りして家族の無事を祈願しました。

    浅草寺1

    浅草寺2

昼食は雷門近くの老舗『三定さん』で、天丼を頂きました。

すごい行列で食べるまでに40分ぐらいは並んでいたかも・・・本当に並び疲れた

    天丼

その後、東京駅に新しく出来た東京駅一番街でキャラクターランドやおかしランド

で買い物をして帰ってきました。

キャラクターランドは親泣かせゾーン間違いなしですよ。

特にうちの子供も大好きですが、『おさわり探偵なめこ』のきぐるみ登場では大勢の

人達がアイドル登場かと思うほどカメラを片手に大騒ぎでした。

   なめこ
         ※なんだかんだ言ってしっかり写真撮ってしまいました

雪が無いのが最高にうらやましく感じる日帰り旅行でした。

なんか最近家族ブログになっているような・・・


話題を変えて、メイキングさんへ集まるシュリンプ愛甲会の1人 グロッシーさんがこの連休に

タイのシュリンプコンテストへ参加して、見事黒ビー部門で受賞(2位)して無事に帰国しました。

素直に本人様にはお祝いのお言葉を申し上げました。

お互い切磋佐久間して、まちがえました切磋琢磨して良い個体をそれぞれ個人がつくり

新潟のシュリンプが盛り上がれれば最高ですね。  

ちょと自分も頑張らねば  

          
                   応援のポチをお願いします!

[edit]

