02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

なんかホットしました 

先週日曜日に、=MGマスターズ=の企画第1回目が無事に終了しました。

先ずは企画して下さったメイキング様とグラスゲイト様本当にありがとうございました。

そして今回参加された皆様お疲れさまでした。

また、このたび「朱鷺の舞]のオークション個体に入札そして落札して下さった方々

この場をおかりして感謝しております。

今日、早速3件様に明日午前到着で発送させて頂きました。

これまで死着の経験はありませんが・・・いつもドキドキです! 

さて、はじめに第1回目終了と書きましたが・・・


え~


もしかして!


そうなんです!


今後、定期的に1年間に4回 =MGマスターズ=の企画出品をする事に決まったそうです。

第2回目は6月を予定しているとの事です。

なるべく良い個体や変わった面白個体など、私自身も、入札して下さる方も納得のできる

ような個体を出品していけるように心がけていこうと思っております。

それでは6月に会いましょう 

それではダメなので、もう少し定期的に出品していこうとは考えてます。

今後とも宜しくお願いします。

     

                最後にランキング参加中

           下の画像1クリックで1ポイントお願いします。
   
        
にほんブログ村

スポンサーサイト

[edit]

やっと!今年初出品 

前回のブログでチョット書きましたが、顔のしびれる原因についての記事

いろいろな方からどうでしたか? と心配して頂きありがとうございました。

MRI検査してもらい、先生からは「 特に悪いところもないですよ。 」

そう言われ、一応ホットいたしました。

最近は、そうこの時期最悪の花粉症で目から、鼻下から真っ赤でヒリヒリ!

また、足の巻き爪にも痛くて悩まされております。

病気のブログになってきている訳ではないのですが・・・



さあ、明るい話題に変えましょう。 

『今回、予てより交流が有りました新潟メイキングと福岡グラスゲート
共同による『MGマスターズ』と称する企画を開催することとなりました。
各店舗を根城とする、そこそこブリーダー&コレクターを招待し、各自の
愛情込めて育てたえびを出品致します。


と言う事で、参加者は24日の同時終了の為、昨夜慌てて朱鷺の舞も参加出品いたしました。

今年初出品と言う事で、久々過ぎて出品の仕方を忘れて少しドキドキでした。

オークション画像は基本3枚
(沢山写真を載せている方もいますが、私はやり方わかりません(*_*) ) 

そこで、ついでに写真を沢山撮りましたので、数枚こちらに水槽紹介として載せました。

                   フアンシー種親水槽
  ファンシー種親水槽2
  ファンシー種親水槽1 


              赤ファンシー ミドル若個体郡
  ファンシー ミドル3
  ファンシー ミドル1 
              黒ファンシーミドル若個体
  ファンシー黒 ミドル1 


                   レッドビー水槽
  レッドビー 紅輝 


                   シルバーラインシャドー水槽
  シルバーライン4
  シルバーライン3
  シルバーライン2

今回、「朱鷺の舞」出品個体にご入札をお考えの御方は、是非参考までに・・・

ピンボケ写真ばかりでスイマセン

           
             ランキング参加中  
             画像の1クリックをぜひお願いします。
             
              

[edit]

平常心とつねに前向きな気持ちで 

人として生きるとは単純であり、その結果、奥が深く広いのが人生と言う事になります。

単純なものほど追及していくと複雑であり、難しいのです。

ここ最近も若干気持ちが滅入ってしまうような出来もちょこちょこ・・・

大好きな趣味の世界であっても、そこには、いろいろな人間関係が存在するのです。

楽しく共感できる仲間との交流とは逆に、相手への嫉妬や、恨み、憎しみなど可哀想なほど

小さな心の持ち主も存在するようです。

とにかく、これまで同様マイペースで前向きに楽しみながら趣味の世界も、仕事でも頑張

っていこうと私は考えています。


さてさて、話はぜんぜん変わりまして

今回、グラスゲートさん(福岡)とメイキングさん(新潟)との友好コラボ企画として、
 
『MGマスターズ』を開催する事になったそうです。 

それぞれのお店に集まる人達の中で(ブリーダーまたは愛好家など)同時にヤフオクへ出品

して、 自分自身も楽しみながら、また少しでもビーリュリンプが盛り上がったら最高!

と言う事で、 私「朱鷺の舞」も微力ながら参加させて頂く予定です。

ただ、最近体調不良で・・・(顔の一部に痺れが)

月曜日にはMRIと血液検査に行って来ます。    

まだ、やっても無いのに検査結果が怖いです。

そんな事で出品する個体すら決まっていません!

            

          良かったら応援と励ましの意味で下の画像クリックで
           ランキング1ポチへのご協力もお願いします。
                        
  
              

[edit]

個人的にはもう少し改良してほしい 

            

3月に入り、新潟でも少しづつ気温も上がり、やっと春らしくなってきました。

積もった雪もけっこう解けて、もうじき草花が芽を出しそうです。

まぁ、「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉があるように、もう少しだけ雪の心配を

しなくてはいけませんけど。

3日は、女の子のお祝い「ひな祭り」を今年も無事に終え、親としては何となく

イベントが終わりホットしております。

人形達は、まだ飾ったままなので、明日1年間の休眠に入ってもらう予定です。



さて、エビ関連のお話を少しさせて頂こうかと思います。

現在、私の飼育スタイルは、ほとんどの水槽が投げ込みのスポンジフィルターのみで

繁殖・飼育をしています。 もちろん以前からLSSさんのスポンジは沢山使用していました。

去年の秋にLSSさんから、新しく置き型のスポンジフィルターが販売されました。
  ・新スポンジ   ・新スポンジ1

 けっこう沢山の水槽を立ち上げる予定だったので、LS‐60L LSー120L

を大量に購入して早速使用しました。

このスポンジフィルターの最大の特徴と言えば、

①高さを変えられ、下の写真のように横に出る新たな流水口。   
 ・流水口
②スポンジの形が水槽の角に、ピッタリくる。 

③中にエアーストーンが付き細かい泡が出るようになったことでしょうか。
新スポンジ2 


しかし

残念ながらここがダメなんです。

スポンジが若干荒目で、何となくはじめからスカスカしている。

流水口の先のところが、細すぎて汚れても綺麗に洗えない。

特に一番ダメなのはストーンが安い作りの為か、すぐボロボロとなり流水の出が悪くなる。 

ひどいフィルターでは未使用でストーンが既に崩れ、水が出ないものもありました。

その為、私はすべて中のストーンをわざわざ水作へ交換しています。

これは、LSSさんには、ぜひ改良して頂きたいですね。
(私のような庶民がザワザワ騒いだぐらいではどうしょうもないんでしょうけど!)

文句ばかりになってしまいました。  スイマセン


そう言えば、昨日メイキングさんから教えられましたが、紅蜂さんからも投げ込みのフィルターを

紅蜂オリジナルとしてカラーは赤で500限定販売すると聞きました。

え~ 

私はフィルターのマニアではありませんよ。

ただ、1個づつシリアルナンバーも入っているらしく購入しようか迷う!

なんで日本人はこんなにも限定商品に弱いのでしょうか? 

                ランキング参加中
          下記の画像をポチして頂けますと嬉しいです。
                  

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。