05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

無事終了 

第2回の『MGマスターズ』も無事に終わりました。

私の出品個体をご入札頂きました方々ありがとうございました。

落札すべての方からご連絡とほぼ入金も確認出来まして、一応ホッとしております。

明日は数件の発送をさせて頂く予定です。

発送の際、私はエビの気持ちになってなるべく毎回集荷ギリギリの時間に梱包を

行っていますので、夕方まで仕事がある明日は少しバタバタしそうです。

そう言えば、今回の落札者様から発送の際になるべく沢山の水草を入れてほしい

とのご要望がありました。

知ってますか! 

私も以前はその方が安全だと思っていた事もありました。

実は大きな勘違いなんです。

何故か?

それは植物は光を浴び光合成をして酸素を放出しますが、エビと一緒に入れられた

植物は暗い中で光合成は出来ない結果、水中に溶け込んだ酸素さえ取り入れて頑張

ろうとする為、ビニール袋の中では酸欠がおこりエビ達が☆になり死着到着となる

のです。

もちろん絶対ではありません。 いろいろな最悪な条件が関連します。  

特にこの暑い時期で、さらに有茎草の詰め込み過ぎは最悪の結果となりやすいのです。

何かまじめな事書いてるかも!


さてさて、数日前に家族でカメンライダー展を見に行って来ました。

昔憧れだったヒーローに会える。 撮影OKでしたのでついつい撮ってしまいました。

皆さんも写真で楽しんで下さい。

         カメンライダー8

     カメンライダー4      カメンライダー9

  カメンライダー6

  カメンライダー1
  カメンライダー
  カメンライダー3
  

  カメンライダー5 

  カメンライダー7

平成ライダーでは子供たちが、昭和ライダーでは我々大人たちがそれぞれ

楽しんでいたようでした。(どこの家族もそんな感じでしたよ!)

懐かしく大好きだったので思わず書いちゃいました。

私も少しでも趣味(エビ)でも、仕事でも良いから誰からのヒーロー的な存在になりたいと

思ってしまいました。  なれないからヒーローなんですがね。 

                          
              

[edit]

イベントに出陣 

               
               
 
第2回の『MGマスターズ』がいよいよヤフオクでスタート!

いつもながら皆さんよりやや遅れての出遅れ出品となりました。

とにかく昨日は手当たり次第写真を撮って、いざ出陣

それなりの個体を出品したつもりですが、どんな評価を頂けますか?

一応 シャドー水槽の様子を入札参考までにと載せてみました。
 


                    シルバーライン水槽  シルバーラインシャドー1                   シルバーラインシャドー2 


                          
                     

                     ピントモスラ水槽   ピントモスラ水槽

まあ、こんな感じです。 

写真が下手なので参考になるのかどうかは疑問ですがどの個体も元気ですよ。

集合している(群れ)エビを撮るのは意外に難しいと私は思っていますが・・・

ピントの合わせる場所がよくわかりません。  ピントだけに・・・・汗(^_^;)

すいません誰か教えて下さい。

そしてどしどし入札もお願いします。   


              ランキング一応参加していますのでブログの応援ポチもね!

                          何卒お願いします。
                               
                           
     
にほんブログ村

[edit]

どうもですCMうざいですね! 

かなり久しぶりの更新です。

更新もしていないと自分のブログを見る事もほとんどありませんが、毎日誰かがブログ

を見にきてくれたり、連絡をくれたりと正直悪い気がしました。

それと何よりトップ画面のCMが最高にウザイ!!




さて、前回の記事から私自身も仕事・趣味の世界といろいろな事がありました。

何より5月14日には子供が誕生した事が、我家一番のビッグニュースです。

  生まれました

  
                          兄弟仲良くハイチーズ 
                なかよし
                        
妻が入院中には家事と子供達の事と、普段の妻の大変さを実感できました。



それから、今年1月に壊れていたエヤコンをやっと入れ替えました。

一応水槽の中へいろいろなホコリなどが入らないようにするのが面倒でした。
  
  エアコン取り付け1 

  エアコン取り付け2

  

これで今年の夏も安心です。

      エアコン取り付け4 

           エアコン取り付け5 
本格的に暑くなる前で良かった・・・  


エアコン取り付け3

古いエアコンは処分してもらいました!! 
     我々も古いからと言って処分されないようにしなくては・・・


                  一応  エビの写真も1枚
 最高峰! 
        
                                    下記の画像を1ポチおねがいします。
                                       
にほんブログ村

[edit]

