07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏休み 

やっとここ最近新潟では朝晩は涼しく感じれるようになりました。

昼間はまだまだ暑いですけどね。

仕事で忙しいお盆が終わってから、やっと先日夏休みで宮城県の私の実家へ

家族で帰省してきました。

その際、松島のマリンピア水族館へ遊びに行って来ました。

マリンピア0 

マリンピア 

水槽を見るなり、妻が置き物なの? (ー_ー)!!

確かに私もジーと何度見ても動かない   え~ そうなの本当に

こんなに行儀良くピラルクーが整列するものなのか?  
 マリンピア 1
                珍しい 光景なのでは

その後ちゃんと泳いでいた姿に何故か安心しました。



夏休み企画で子供達が大型魚に餌を与えられるイベントがありました。

そこで娘もチャレンジ 

家でもいつも大型魚に餌をやってくれる娘ですが・・・

水族館の大型魚のサイズは流石に半端なく凄くデカイ、デカすぎるぞ。

     マリンピア4

     マリンピア3  

でも本人は最高に楽しそうでした。

 マリンピア2   

それから数多くない館内の乗り物を子供二人で制覇

 マリンピア5
今回も家族の大切な思い出の1つとなりました。




           ランキング参加しております。 
           最後に画像へのポチをどうぞお願いします。
           
にほんブログ村

[edit]

ワンピースへGO 続編 

昨夜は30キューブ水槽3本のリセットを終えてから30キューブ2本と
600×45×45水槽1本を立上げました。  

昨日、車検に出していたマイカーが戻って来るため今朝はいつもより 少し早起きしました。
 若干寝不足気味でしたけど(*_*)   だから今がすごく眠いです。


さて昨日の続きで大航海へ出航しましょう。 

 ワンピース8 

  ワンピース4

        妻が大好きなクマちゃん
        ワンピース6

                                          悪魔の実
                                  ワンンピース22 
      ワンピース ドフラミンゴ  


          海賊女帝ハンコック
          私、個人的には一番好きなキャラです。
       ワンピース5

  ワンピース14 ワンピース15

         ハンコック

ハンコック2
          

         何なんでしょうか!この女子達のくびれの設定
         そしてアニメとは言え  
                        『スゲ~』
         ワンピース ナミ
                ハチキレそうですね・・・
         ワンピース ロビン  
 ワンピース ルフィー・ゾロ・ブルック ワンピース サンジ・フランキー ワンピース イソップ

  ワンピース10 

  ワンピース11

           
  
        オッサン
          すいません
           最後にオッサンを見てご気分のすぐれない方お帰りは下へどうぞ

                           ↓   
                                
                 ワンピース  非常口

               最後に朱鷺の舞画像への1クリックだけは忘れずに
            
にほんブログ村                                      
 

[edit]

ワンピースへGO 

 やっと新潟県も梅雨明けしたようですが、毎日がとにかく暑いです。

そうそう今日の昼間久しぶりに地震緊急速報が鳴り、もしかしたら大地震?

少し焦りましたが、結局何事もなくて本当に良かったです。


最近、我家では家族みんなでワンピースに夢中なんです。

そこで先週の日曜日になりますが「グランドアリーナツアーin新潟 」と言う事で
 
9日間のイベント最終日に会場の朱鷺メッセへ出掛けてきました。

ワンピース7 

               ワンピース 

            このシーンがなければワンピースははじまらない!!
     ワンピース1 

 ワンピース16
 ワンピース17 


               我家のチビ海賊団も仲間入りです。    
ワンピース2

 ワンピース3 
        ワンピース19

        ワンピース 20

           ワンピース 21  
ワンピース18

これからまだまだやる事があるので、今晩はここまで

               明日もワンピースで攻めます。
                                    
                          おやすみなさい

        

        ランキング参加中なのでぜひ朱鷺の舞画像1クリックお願いします。
         
にほんブログ村

[edit]

土砂降り!と花火大会 

8月に突入ですね。

ここ数日は、一日の中でも晴天から突然猛烈な雨が降り出す事が何度かあったりと

変な天気が続いております。

一昨日は車から降りて建物へ入る間の数メートルになんと大当たりで一瞬にして全身

ずぶぬれとなり最悪な状態で買い物をしました。

さて全国的に花火のシーズンですね。

今年は雨で東京では有名な花火が数ヵ所中止なったような事を聞きました。

今日・明日と新潟県でも長岡の花火大会があり自分は残念ながら今年は見に行けませんが

今日はどうだったんでしょうか?

明日から晴天が続くようですが新潟県もそろそろ梅雨明けかな?

あ~あ   何か疲れてます!

選別とリセットをしなければいけない水槽がいくつかあるのがだ時間が・・・

良い感じの水槽から何となく数枚モスラの写真を撮ってみました。

  ◆モスラ2 

最近と言うわけではないけれど、現在の目標の一つとして我が血統のレッドビーの足に

もっと厚く色がのったらと追及中です。
 
  ◆モスラ

  ランキング参加中です。
  朱鷺の舞の画像を1クリックして応援お願いします。
      
にほんブログ村


[edit]

