08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

食欲の秋? 

             

ここ数日では良い秋晴れとなりました。

(昼間はまだ少し暑いですけどね)
  
2020年のオリンピックが東京になるとは個人的には以外でした。

でも最高!日本国民の1人としては本当に嬉しいかぎりですね。

東京都心ばかりではなく地方にも少しは経済効果があると良いですけどね。


さてさて、秋と言えばいろいろな秋がありますよね。

何といっても・・・

やはりコレ


『食欲の秋です』


私自身、この秋にはつらい思い出が・・・  スッカリ虜にされてしまいました。



そこで大事な我家の熱帯魚達へいつもの人工飼料のご馳走をご用意しました。
   エサおとひめ

それからエビ達には手作りのケール団子をどっさりご用意させて頂きましたよ。

台所がゆで汁で青臭い   誰か~

何となく美味しそうに見えて団子を1つ口に入れてみましたが・・・

でした。


         ランキング参加中
         最後に朱鷺の舞画像へ1ポチお願いします。
        
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

見おさめでしょうね?・・・ 

今日から9月ですね。

あっという間に朝晩は涼しくなり、すっかり秋らしくなってきました。

昨日・今日と近所の神社のお祭りで、昨夜は家族で露店に出掛けたところが雨がポツポツと

降り出して来たかと思ったら、土砂降りとなり家族全身ずぶ濡れとなりながら急いで 帰宅しました。  

今日はこの雨で花火も中止だと思っていましたが、雨は嘘のように止み

星空となり花火も綺麗に見えて最高でした。
  

さて、昼夜とわず鳴いていたセミもほとんど聞こえなくなりましたね。

そんななかで我家で子供とこれから羽ばたく新たな生命を発見 
 
 セミです

 セミ誕生 
これからの短い夏?秋!をがんばれよ~   感動をありがとう~

そう言えば明日からいよいよこの辺の小学校も2学期がスタートします。 

ある意味平和が訪れますよ。

9月から電気代が値上がりするらしいですが最悪です。

多少涼しくなると、その辺でも飼育者には若干優しい時期と言えるの

ではないでしょうか。

でもまだまだ暑い日が続くのかな?

  エビちゃんAB

ここ最近ゆっくりと時間がとれず、エビ飼育も少しおろそかになっていますが何とか

秋の本格的な繁殖に向け準備しなくてはと思う毎日です。

  エビちゃんAA 
みなさん実りの秋にしましょうね。

           最後にランキングへ参加しております。
           朱鷺の舞画像を1ポチ宜しくです。 
       


[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。