10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

紅白出品!! 

今年も紅白祭の季節がやってきました。

いつものように私は遅めの出品となり、皆さんより出遅れスタート

今日やっと出品いたしました。

まだ始まったばかりだと言うのに私は一人すでに反省会です。

いろいろと準備不足で・・・

出品後、写真も説明文の段落もズレて何か変だったし

今回、正直出品してみたかった水槽からは残念ながら出品

見送りとしてしまった事。 

いろいろありますが、  まぁまぁポディティブでいきましょ~

そこで、今回の出品個体は出品をやめた水槽の同血統の
              お気に入り水槽から
出陣となりました。   
 
☆☆一応この血統の特徴☆☆

結構親サイズででかくなります。 
柄では選別していない為、当然いろいろな柄が出る事。
特に足の色は若個体から親サイズへと 変化していく中で濃い色合いになる。

落札者様大歓迎いたします。   何卒宜しくお願いします。

以前、知人の方で錦鯉大好きで、いろいろ品評会などで特別賞を頂いている方

から聞いた話しでは、極端な事を言えば

「1匹の錦鯉の最高に良い状態は一生に 一度だけ」

だからこそ大会に向け最高の状態とする為、そこが難しく面白いから楽しんで

頑張れると聞きました。
 
へぇ~凄い!

鯉もエビも色彩や体系を重視する日本人にとって最高の見る芸術品

なんでしょうね。

エビの気持ちは自分まだまだわかりませんが、せめてエビを最高の

コンディションで出品することが私は義務と責任だろうと考えています。

もちろん今回もそんな気持ちで出品しました。

しかしエビは鳴かないし一生本当の気持ちわからないかもね。(笑)

                 画像1クリックおねがいします。
         
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







[edit]

これからの進むべき道は・・・ 

今年も早くも11月となりましたね。 もうあっという間に冬将軍到来です。

一昨日から全国的に大変寒くて私の住む町でもチラチラト雪が短い間でしたが降って

初雪となりました。

さて、今回も紅白祭の申し込みが始り、及ばずながら私も今回も参加させて頂きました。

紅白祭が来ると、参加の皆さんのエビを見ては、自分自身も感動と反省の毎回です。

  ss.jpg
週末には愛知や東北のショップさんでもいろいろイベントが開催されるようですね。

やっと エビちゃんが活気づく時期になりましたかね?

最近は自分も昔のような勢いでエビを購入する事も無くなりました。 

でも全国のショップやそこで行われるイベントにはいつか参加してみたいと夢みる

私ですが、なかなか仕事の関係で無理なんですけど。

さて、最近シャドーやHVをやめるエビ飼育者が急増中のようですが 自分も

その気持ち痛いほどよく分かります。

水槽の確保が面倒特別凄い個体も出現しない流行り廃りがある

と言ったところでしょうか。
 
私も最近どんな方向性で今後エビ飼育を楽しんでいこうか大変戸惑っています。

もう少し個体を絞って飼育する為には個体を減らすのが近道?

誰か教えて下さい!!

でも、たぶん私はHV個体はやめないと思います。 
HV111.jpg 
                  オリジナルHV個体

もしかしたらのギャンブル的要素が楽しいからかも

現在ヤフオクでシャドー50匹をまとめて出品中です。 
                         ぜひブルー系も入ってます。


今出来る事は、少し種類個体を絞ること?続けて出品をしていく予定です。
                          (出来るかなオレ?)


              画像への1クリックお願いします。
        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


  

[edit]

とうとう手をだしてしまった。 

45キューブ水槽2本をリセットしなくてはと思いつつ、毎日エサをやりおわり。

それなりにエビも殖えてる。

エサ食いも悪くないと自分自身に言い聞かせての毎日でした。
(ただのナマケモノ!)

それから、どのぐらい月日が経っただろうか? (少し大げさかも!)

水槽のリセットを考えてから・・・

今日ついに 手に網を持ちエビを一応選別をかねて、すべて掬いだしました。

とは言っても、少し前に選別したのでほとんどの個体が2軍3軍のグレード

でしたけれど何か掬ったらホッとしました。 稚エビも入れ500匹ぐら
いはいました。 

 
 
掬ったエビ
               ●水合わせ中のエビ達

ピンボケでエビが良く見えないぞ! と言ってるあなた
 
それで良いんですよ!  

エビ達は、先日セットした900水槽に入れる事にしました。

 
  900水槽
  
 昨夜は頑張って45キューブ水槽2本とおまけに60㎝水槽1本をセットした。        

   
               自分自身に拍手



      何かしエビ写真をとハイブリ水槽から
   HV00
 
                 ♀個体
   
HV001.jpg 
                   ♂個体 


        
         ランキング参加中 画像のポチ願いします。
 
        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ          
       

[edit]

メダカなめるなよ!! 俺です。 

早くも11月となり朝晩寒い寒い

先日ニュースでは除雪機体の出陣式の様子を見ましたが、毎年の事とはいえ

雪の事を考えると気持ちが暗くなりますね。

さて、連休初日は知人の結婚式へ参加させて頂きました。

6時からの開演と言う事で、2次会なんだかんだと寝たの3時半頃

次の日も朝から仕事で、ちょ~眠かったです

でもお幸せの気持ちをもらって、10年前の自分達の結婚式を思い出しました。

ウキウキする気分はいつでも最高の薬ですね。

ぜんぜん話は違いますが、メダカ水槽を立ち上げてみました。
       メダ水槽2

この夏に、オークションでメダカの卵を購入して稚魚が生まれたものの、すべて失敗

正直、メダカ飼育を簡単だろうと思っていた浅はかな考えに反省

グッピー飼育が下手だった自分自身をすっかり忘れていました。

今度は少しまじめに飼育にチャレンジ

       
   
  メダ水槽1

いろいろ聞く話ですと、エビブリーダーさん達の間でもメダカブームだとか?

知ってる方、ぜひアドバイスお願いします。  



                画像の1ポチお願いします。
      にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[edit]

