09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

めざせ繁殖!! 


アルタムエンゼルの繁殖を目指して現在40匹を1800×600×600水槽

で飼育
しています。


        このうち9匹は飼育してすでに1年が経った個体たちで、その他ワイルドと国産アルタムは

        今年生まれた子たちを一緒に飼育中です。  今のところはどの個体も元気!元気!(^v^)
 

飼育中のアルタムたち

012_convert_20101104002149.jpg 

008_convert_20101104002013.jpg
 
現在の飼育環境
水温27℃ 
PH6、6~7、0  
餌は1日に2~3回 ( あかむし・ハンンバーグ・人工飼料 )
上部ろ過とスポンジフィィルターを使用
水替えは基本2日に1回糞取りの掃除をして多少の水替え




また、10月号のアクアライフに掲載記事の「アルタムエンゼルの繁殖」を読んで、さっそく
9月に友人と群馬県伊勢崎の お陽さま観賞魚さんにおじゃましてアルタムの親を見せてもらい

ビックリ!!
002_convert_20101104001524.jpg 
繁殖親個体1  成人男性の手のひらと比べて
005_convert_20101104001821.jpg 
繁殖親個体2  仲良く寄り添って遊泳中
003_convert_20101104001734.jpg 

  雑誌からは伝わってこなかったが、体の大きさ、肉の厚みなどアルタムの風格と迫力を感じ 感動でした。(●^o^●)

  雑誌の繁殖個体のアルタムもその時購入させていただきました。 店長さんには、熱心にアルタムの 飼育のアドバイス

  などを 親切丁寧に教えてもらい本当に良かったです。   

  本当にあの時は大変お世話になり いろいろありがとうございました。

  店長さん繁殖めざして飼育ガンバってみま~す。

  と言うことで繁殖まで育て上げれるように今後もブログで報告していきたいと思ってます。

[edit]

« 芸術作品  |  シャドー水槽2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/10-2851f276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

