09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1泊研修と初雪 

     

               


先日、(12月29・30日)1泊2日仕事関係で研修会と忘年会をかねて、下越の村上市の

ホテル大観荘へ行って来ました。  
ホテル大観荘 ホテル大観荘2

 サケ
自分の住んでいる地域からだと同じ県内だが、1時間半ぐらいかかる。(個人集合!) 

これでも高速が開通したので片道だいぶ速くなった。

お風呂が良かったです。

とくに露天風呂は広くて日本海の波しぶきを見ながらの風呂最高でした!

翌日は新潟近代美術館で ジパング展(現代アート)を観賞!!

ジパング展1  ジパング展2

撮影しても良かった作品

DSC_0446.jpg 

ジパング6
 
ジパング4 ジパング3 
 
個人的には好きな作品がけっこうありました。     自由な発想にバンザ~イ

昼食はとんかつ政ちゃんでお店人気メニューのカツテキ丼をいただきました。

  昼食
たれカツとステーキのWのっけ盛りは贅沢の極みで丼ものの芸術でした。

いつ食べても美味しい~   ご馳走様でした。


それから昨日はとうとう私の住む町でも初雪となりました。 一面うっすらと銀世界

今年も大雪なんだろうか!  これから朝起きて外の雪量を確認する毎日が恐ろしい・・・

    

                  1ポチお願いします
          
 



 



[edit]

« 流行最前線!  |  いざ遅い出陣! »

コメント

ど〜も。

また、風流な処で、忘年会ですネ。
羨ましい限りです。

カツテキ丼!うまそうですネ~。
一品で、二味楽しめる、活気的なメニューですネ。
僕の会社でも、お弁当のメニューとして考えようかな?

長老 #- | URL | 2012/12/03 13:02 * edit *

長老さんへ
こんばんわ

忘年会も良いですが、回数が続くと出費がきついですよね!
カツテキ丼マジ美味しですよ!会社のお弁当が高価になるんではないですか?
もしかして福岡では、ちゃんぽん弁当なんてのもあったりして?

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/12/03 18:10 * edit *

こんにちは

ホテルの看板前にサケの干物ですかw

露天風呂につかって日本酒を飲みたくなりますよね

アート展、、、パイレーツに出てくる海の怪物みたいですねwww

揖斐えび #- | URL | 2012/12/04 13:34 * edit *

揖斐えびさんへ

ホテルの前にあるサケは村上市では川に上がってきたサケを海の潮風で干す伝統的な食べ方なんです!

この地域では一般家庭でもこの光景は良く見ますよ!

ちなみにこの時の宴会での料理はサケずくしでした。 村上牛も食べたかった・・・

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/12/04 23:06 * edit *

こんばんは♪
寒くなりましたね
昨日初雪がありましたよ
と、いっても積もることはありません
白くなるのは、年に一度あるかないかですよ。
温度のことを気にせず
夏とは違いえびさんを安心して見れるのは気のせいでしょうか。
完全エアコン管理が夢ですね。

MR・BEE #- | URL | 2012/12/07 21:02 * edit *

MR・BEEさんへ
完全エヤコン管理は最高に良いですよ!

ただ電気代と留守中の停電が怖いですけどね。  いまの雪の量はヤバイですよ!

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/12/10 22:27 * edit *

ひげのじいさんの木造?
かっこいい〜!!

高いんでしょうね〜^^;
売り物ではない?^^

40.バーボン #- | URL | 2012/12/13 20:08 * edit *

40.バーボン さんへ
値段がなかったので何ともいえませんが現代アートの作品なので金額しだいでは売ってくれるんではないでしょうか(笑)
玄関にでもどうですか!

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/12/14 04:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/100-307d3281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

