07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

芸術作品 

 いやー先日の台風ぐらいから新潟は本当に寒くなりました。

秋は何と言っても食欲の秋ですよね。 イヤイヤやっぱり芸術の秋でしょ~ 

エ~
もうほとんど寒さ的には新潟は冬なんですけど!

まぁ、とにかく芸術的な脱皮の抜け殻を見て思わずパチリと撮影してしまいました。

なかなか見れそうで見れない髭の先から尾まで綺麗に残る脱皮は珍しいのでは・・・



 002+(2)_convert_20101104025129.jpg    から2 



 から3    から4 
                   抜け殻は芸術的なのだが、撮影がダメダメですね (ー_ー)!! 



ところで先日メイキングさんのホームページに朱鷺の舞の宣伝を店長(内藤)さんがしてくれ

大変ありがたいと思っています。  でも何だか正直恥ずかしい(#^.^#)

日頃からメイキングさんには、いろいろとお世話になっております。 


ここでお礼を兼ねて簡単なお店の紹介です。


店内5 
駅前にあり、近くには結構無料駐車場もある為、ゆっくり買い物ができます。


店内3


店内2 
珍しい水草が沢山販売されていて、ビギナーからマニアまで楽しめそうな水草でいっぱいです。



店内4 
水草水槽にバッチリの魚達もいっぱい販売されています。

とくにビーシュリンプは店長さんが力を入れ、種類・個体の質ともに県内NO1のお店です。

ビギナー向けのビーシュリンプは300円からの激安販売です。 激安の割にはけっこう綺麗なエビたちです。



店内1 
用品もいろいろあります。 

店内に無いもので必要なものは店長さんに相談すると取り寄せしてくれる物もありますよ。


私のとくにおすすめ商品はメイキングオリジナルソイルです。 

大粒・中粒・パウダーの3種類

このソイルは、セットしてからの立ち上がりが早く水がスツキリします。

水草も良く育ち、ビーシュリンプも安心して 飼育でき非常に長く使用でき爆殖もします。

私の水槽は、どれもほぼメイキングソイルのみで飼育・繁殖をしております。


※店長さんも従業員もヒゲがあり、一見怖そうですがやさしい方ですので気軽に声をかけてください。(笑)


簡単にお店の紹介でした。
(^v^)


そろそろ、紅白もオークションデビューしてみたいと思っていますが、自分のエビに

まだまだ納得していなのも正直なところです。

もう少し綺麗なエビを育ててからの出品か最近悩んでしまう今日この頃です。

あか

とくに写真の技術は本当にまだまだですよね。  内藤さんから学ばねば・・・

 







 

      
            

   
            


      
スポンサーサイト

[edit]

« 幸せそうで良かった  |  めざせ繁殖!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/11-ca0e4ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。