09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新年会と少し早い節分へ 

一昨日(26日 )三条の居酒屋でメイキングの新年会があり参加させてもらった。

参加者は7名で、ほぼいつものメンバーでいろいろな話しをして盛り上がりました。

私は良い子なので、日付が変わる前には帰宅しました。


話は変わって

昨日は、新潟市のふるさと村へ行って来ました。

三条市の本成寺の鬼おどりの節分行事は大変有名なんですが、毎年大勢の人で早く行かないと

近くで見られないと聞いていましたから、結局は毎年ニュースを見ての見学で終わりでした。

それが、新潟市のふるさと村でイベントとして昨日一日2回行われている事を先日知ったので

早速ふるさと村へ行って来ました。

   鬼1  
   鬼2 
   鬼3

 
わが家の2歳の長男を含め、あちらこちらから小さい子の鳴き声が会場中にこだましていました。


最後は少しビビリながらも、とくに怖がっていた黄色鬼と記念写真
     鬼4

               
   
                  画像1クリックでとってもHAPPYです
                 

[edit]

« 雪国から少し離れて  |  数本まとめて立上げました »

コメント

おはようございます

私も混む所大嫌い^^;
TDLも並ぶのイヤ!!!

そりゃ子供も泣きますよねw
赤に緑に黄・・・・青は?

緑のエビ作りたいんですよね^^;

揖斐えび #- | URL | 2013/01/29 09:15 * edit *

揖斐えびさんへ

こんばんは

鬼カラーは6色でした? たぶん!
鬼は怒鳴り声を出して歩き、いきなり子供を抱き上げたりするので私が子供の立場だったら、かなりビビッテたと思います。
緑のエビは一応存在してますよ! (家にはいませんが)
虹色はまだいないかもしれませんね!

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/01/29 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/110-7ce93e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

