09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

雪国から少し離れて 

            

節分の話題でブログも更新しないまま、本当の節分からもだいぶ経っておりますが

一昨日、日帰りで久しぶり家族で東京へ遊びに行って来ました。

       人力車から

まずは浅草へ行き、人力車に乗って少し名所を回ってから、はじめの目的地である

日本一古い歴史のある遊園地『花やしき』へ到着。

大人には物足りない遊園地ですが、小さい子供連れには丁度よい遊園地です。

それなりに楽しん後、やはりここは浅草寺をお参りして家族の無事を祈願しました。

    浅草寺1

    浅草寺2

昼食は雷門近くの老舗『三定さん』で、天丼を頂きました。

すごい行列で食べるまでに40分ぐらいは並んでいたかも・・・本当に並び疲れた

    天丼

その後、東京駅に新しく出来た東京駅一番街でキャラクターランドやおかしランド

で買い物をして帰ってきました。

キャラクターランドは親泣かせゾーン間違いなしですよ。

特にうちの子供も大好きですが、『おさわり探偵なめこ』のきぐるみ登場では大勢の

人達がアイドル登場かと思うほどカメラを片手に大騒ぎでした。

   なめこ
         ※なんだかんだ言ってしっかり写真撮ってしまいました

雪が無いのが最高にうらやましく感じる日帰り旅行でした。

なんか最近家族ブログになっているような・・・


話題を変えて、メイキングさんへ集まるシュリンプ愛甲会の1人 グロッシーさんがこの連休に

タイのシュリンプコンテストへ参加して、見事黒ビー部門で受賞(2位)して無事に帰国しました。

素直に本人様にはお祝いのお言葉を申し上げました。

お互い切磋佐久間して、まちがえました切磋琢磨して良い個体をそれぞれ個人がつくり

新潟のシュリンプが盛り上がれれば最高ですね。  

ちょと自分も頑張らねば  

          
                   応援のポチをお願いします!

[edit]

« ありがとう! そしてさようらな・・・  |  新年会と少し早い節分へ »

コメント

東京日帰り旅行、お疲れ様でした。
お子様も、さぞ喜ばれたかと思います。
しかし、スゴい天丼ですネ~!
写真だけでは、何の食べ物か判別出来ませんでした。

僕も経験ありますが、キャラクターランドは楽しいけど、サイフの中身が.....。

グロッシーさん!やりましたネ~。
もう、土産話しも聴かれたみたいで、うらやましいナ~。

朱鷺の舞様も、コンテストに出品するに、充分すぎるレベルと誰もが思っていますヨ!
ご謙遜なさらずに、是非、グロッシーさんに続き、突き進んで下さい。

老酒 #- | URL | 2013/02/12 23:42 * edit *

こんにちは

浅草いいですねー
都会の喧騒を忘れさせる場所

”なめこ”? 何がかわいいのか
分からないオヤヂでしたぁ><

東京バナナ買いました?w

揖斐えび #- | URL | 2013/02/13 09:50 * edit *

こんにちは

老酒さんへ

天丼ボリュームありすぎで妻は途中から放置したままでしたけど、私はすべて胃の中におさめました。
東京はお金と暇があったら毎週でも行きたいですね。

それから、グロッシーさんいろいろ秘密の話もまだまだあるんではないでしょうか?  
計画的に行動する方なので!

老酒さん、私なんか突き進んで破滅しそうです。
ただコンテストに出すことで、今後の自分のエビに対する大事な物差しにはなる貴重な場所なのかな!
とは思いますが。  

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/02/13 14:33 * edit *

揖斐えびさんへ

東京バナナ買い忘れました (笑)
年のせいでしょうか! 最近下町と呼ばれる場所は落着きますね。

なめこは、私達夫婦もどこが良いのかサッパリわかりませんから! 安心して下さい仲間ですよ。

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/02/13 14:40 * edit *

おはようございます。
東京への旅行お疲れ様でした。
家族連れで40分の待ちは辛いですね
タイのシュリンプコンテスト2位を
獲得されたのはすごい話ですね。
ますます新潟が盛り上がりそうですね

MR・BEE #- | URL | 2013/02/19 08:14 * edit *

MR・BEEさんへ

お久しぶりです。
MR・BEEさんもいろいろお出掛けされているようで羨ましいかぎりです。
都会はいつ行っても楽しい場所がいっぱいですね。ただ行列が無ければもっと最高なんでしょうけど。
グロッシーさんに続いて私も何かしらあやかりたいところですが・・・
オークションの出品ぐらいしか思いつきませんが(笑)

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/02/20 02:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/111-96676c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

