07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

梅雨明けはまだ! 

 全国的には、ほぼ梅雨明けしているようですが新潟はいつになるのか?

今日もジメジメして雨が降ったり止んだりしている毎日です。

梅雨明けは当分先になると思いますが、近年新潟県の毎年のパターンは7月大雨で

水害が出てから本格的な夏が来る。

そんな最悪なパターン今年は何事もない事を祈リたいものです。

さて我家では先月エアコンを入れ替えて、この猛暑でもエビ達は絶好調のようですが

暑さと寝不足で私がダウンしそうです。(-_-;)  

毎月いろいろ飼育代もかかるのでエビを出品しようか!とは思うものの全国猛暑続きで、

大丈夫という自身はあるものの正直発送には気をつかう時期なので出品は少しだけ

悩んでしまいます。

出来る事であればリスクは無い方が良いですから。  

明日は「海の日」ですが、新潟県では海水浴は無理なので親子で近くへお出掛けして

こようかと考えています。 

一応子供達に聞いてみたら「ゲーセン」という返答が・・・(え!私が悪いのかも反省)


まぁ、何かしらエビの話題もしておかないとね。

うちのドイツ系ピントは現在(アストリッド・ナダル)の2系統を飼育・繁殖中ですが、

やっとちらほらと 殖え始めてきている現在そんな感じです。  

我家ではまだまだ 貴重な個体達です。 


               最後に我家のピントの種親達画像                                          
               

アストリッド1 

アストリット2
         
アストリッド 

最近 我家のピントには体色にかなりブルーが強くノッテくる個体も殖えてきました。
 
普通のシャドーのようにキングコングやパンダ柄は出現しないもののモスラやターコイズ

は意外と生まれてきます。

またこのような表現を超えるようなエビ達が今年秋には新たにデェビューするのでしょうか?


まぁ良かったら下画像1回ポチへのご協力お願いします。

             
                      
スポンサーサイト

[edit]

« 久しぶり青空が・・  |  無事終了 »

コメント

お久しぶりです!

MGマスターズのグレードにも、ビックリしましたが、やっぱ、朱鷺の舞さんは、最先端を突き進んでますネ~!

僕にだけ、コッソリとピント柄にブルーをのせる秘訣を教えて下さい!

明日は、連休最終日ですので、ご家族で、たっぷり楽しんで下さい!!

老酒 #- | URL | 2013/07/15 01:04 * edit *

おはようございます

ピントも朱鷺の舞さんの個体のようにホルスタイン柄もあれば
胴体に5の字が特徴の子もいれば、色々な血糖があるんですね
私は一番上の写真の子の柄が好きです

我が家の砂飼育シャドー達も不思議とブルーが乗ってきます


インドア派の私は、もちろんエアコンの効いた
ゲーセンですwww

揖斐えび #- | URL | 2013/07/15 08:52 * edit *

老酒さんへ

お久しぶりです。
MGマスターズお疲れさまでした。
三連休の最終日だけ仕事がめずらしくなかったので家族でお出掛けして来ました。 近くに・・・

ところで老酒さんのブルーモスラもかなり青ノリが良くて素晴しい個体じゃないですか!
ピントのブルーは私から購入して頂くのが一番早いコツかもしれませんね。
すいません冗談です(笑)
次回のMGマスターズブルー対決どうですか?たぶん私負けると思いますけど頑張りますね。

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/16 13:19 * edit *

揖斐えび さんへ

表現がいろいろな個体は飼育していて楽しいですよね。
シャドー系のブルーは血統はもちろんですが、水質も関係するんでしょうけど詳しくはわかりませんね。
一説には血が濃くなると白の部分にも黒がノリはじめると言う話も・・・
レッドビーでも赤やけなどと言って白にピンクのように赤色素が入る個体が出現すると子供にも遺伝するように思えます。 まぁ同じようなものかと自分は考えていますけど。

それから子供達のリクエストでゲーセンも行ってきましたよ。 
エアコンの空間がこの時期はやはり最高ですね!

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/16 13:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/121-e99d6626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

