07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

久しぶり青空が・・ 

            

ここ数日の激しい雨で、昨日近くの川の水量が凄くてややヒヤリとしていましたが

今日は時々久しぶりに青空も見えたりと湿度も低くて外は程よい風もあり大変

過ごしやすい 一日でした。

年中これぐらいの温度と天候だとエビにも人にも優しいのがだ・・・

さて、なかなか昼間にエビたちの世話が出来ない私、昨日も深夜から今朝にかけての作業は

途中睡魔との闘いもありつつリセットの為、45㎝2本と30キューブ3本の水槽を洗い

掃除した。

エビの選別は出来れば頭が正常に活動している昼間にするべきなのだろうが、どうしても

夜餌やりの時に選別する事が多くなってしまう。  結果選別は夜で毎日寝不足です

ボ~としながら、だからいつまで経っても良いエビが出来ないのかな?苦笑い

現在いろいろタイプのエビを(ハイブリを含め)飼育していますが、縦ライン入りの

ビーシュリンプは個人的に力を入れている種類の1つです。(黒と赤とを飼育中)

普通のビーシュリンプとは違った表現も大変面白く、ラインの固定率はかなり上がって

いるので今後色の濃さと表現を追求していきたいと考えています。

センターレッドビー

センタークロビー
 
ヤバイ今夜もこれからエビの世話を始めますのでこの辺
                それではおやすみなさい
 

               最後に画像のポチお願いします
        
にほんブログ村

              

[edit]

« エアコンクリーニングと新たに仲間入り  |  梅雨明けはまだ! »

コメント

こんにちは^^

色々 頑張ってますねぇ!!
縦ラインビーなんかいい感じになって来てますねぇ~

今後 どうなって行くでしょうか!?
楽しみです(^^b

ウチのタイガーHVの子かも一応 五の字?ゼブラ?柄の
黒と赤のシャドーみたいなのが産まれてるのを確認できましたw

次は♂親をブルーの強いシャドーを掛けてみたのでまた楽しみですよw



辰美 #- | URL | 2013/07/21 12:22 * edit *

こんばんは

一種に集中しないであっちもこっちもなんで大変です!

自業自得ですけど(*^_^*)

HVピント個体が出たようでおめでとうございます。

水槽増やしますか?!

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/21 21:14 * edit *

おはようございます

そちらの方は豪雨だったようですね

徹夜でリセットですか!!!
100本もあれば毎月1回はリセットしてることに?
自分の楽しみの趣味とはいえ、無理は禁物ですよ

揖斐えび #- | URL | 2013/07/22 09:43 * edit *

揖斐えびさんへ

いつもありがとうございます。

無理をし過ぎて苦痛が趣味になりつつあります。 (笑)

お天気の方は、私の住む地域では大雨と言うほど降っていません!

梅雨明けかなぁ? と思うときも時々です。

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/22 18:03 * edit *

こんにちは
西日本は猛暑ですよ~
えびさんにちょうどよい気温になるのはいつでしょうね。
早く梅雨明けてくれるといいですね。
現在のところ我が家では抱卵が止まってます。
なにか、あるのかな~

MR・BEE #- | URL | 2013/07/23 13:53 * edit *

MR・BEEさんへ

こんばんは

猛暑たいへんですね。 きっとそのうち抱卵も元に戻りますよ。

ランキングのようにグイグイ上がるんじゃないんですか!!

それこそ教えて下さいコツ。 

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/07/24 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/122-59928188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

