07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏休み 

やっとここ最近新潟では朝晩は涼しく感じれるようになりました。

昼間はまだまだ暑いですけどね。

仕事で忙しいお盆が終わってから、やっと先日夏休みで宮城県の私の実家へ

家族で帰省してきました。

その際、松島のマリンピア水族館へ遊びに行って来ました。

マリンピア0 

マリンピア 

水槽を見るなり、妻が置き物なの? (ー_ー)!!

確かに私もジーと何度見ても動かない   え~ そうなの本当に

こんなに行儀良くピラルクーが整列するものなのか?  
 マリンピア 1
                珍しい 光景なのでは

その後ちゃんと泳いでいた姿に何故か安心しました。



夏休み企画で子供達が大型魚に餌を与えられるイベントがありました。

そこで娘もチャレンジ 

家でもいつも大型魚に餌をやってくれる娘ですが・・・

水族館の大型魚のサイズは流石に半端なく凄くデカイ、デカすぎるぞ。

     マリンピア4

     マリンピア3  

でも本人は最高に楽しそうでした。

 マリンピア2   

それから数多くない館内の乗り物を子供二人で制覇

 マリンピア5
今回も家族の大切な思い出の1つとなりました。




           ランキング参加しております。 
           最後に画像へのポチをどうぞお願いします。
           
にほんブログ村

[edit]

« 見おさめでしょうね?・・・  |  ワンピースへGO 続編 »

コメント

おはようございます

盆明けも暑い日が続いていましたが
先日の大雨で、一気に朝晩涼しくなりました
そして日が暮れるのも早くなってしまいましたね

お陰で水槽の水温は安定
あすは満月で舞もチラホラ、9月末が楽しみ

ご実家は震災被害なかったんですか
ピラルクーって群れる性質でしたっけ???

揖斐えび #- | URL | 2013/08/27 08:41 * edit *

揖斐えびさんへ

こんにちは

本当に涼しくなりました。 

日没が早くなったので少し一日が損した気分にさえ感じてしまいます。

ピラルクーは自然界では群れるのか定かではありませんが、あの大きさで並んでいる姿が不思議な感じでした。

それからご心配ありがとうございます。 私の実家は多少ヒビが入ったりの程度でしたが、親戚や近隣では沢山倒壊した家もありましたよ。  
自然の力は本当に脅威です。

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/08/27 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/127-e2b8ba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

