09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ココでまさかの爆殖ですか? 

昨夜いつものようにエビさんのお世話に出掛けました。

久エビくんが遊びに来ていて
 (すでにエビやめているので違う呼び方の方がいいのかな?)

ついでにと手伝ってくれると言うので、やろうと思っていた900×450の

シャドー水槽の外部を洗ってもらう事にしました。

外部濾過をはずして中を洗おうとしてからの2人の会話

                
●私      エビがいるかもしれないから・・・  いたら掬って!

●久エビ   うぃ~す

●私       間違って1匹・2匹流しても良いよ~

●久エビ   何かけっこうエビいますよ

●私      10匹ぐらい?  もう少しいる?

●久エビ   よくわからいけどメチャメチャいますよ!

●私      ホントだスゲ~いるじゃん  なんで・・・

 

結局、すべての個体を生きたまま水槽にもどしてやる事は出来ませんでしたが

濾材に挟まれ☆になってしまった数匹個体も含め、約65匹~70匹ぐらいのシャドー

が外部濾過の中から発見されました。  
 
私のこれまでの経験で、外部濾過内からエビが発見されてもこの数は新記録達成です。

しかも稚エビとはいっても1.2~1.5サイズとなかなかのベストサイズでした。

今回、吸い込み口のスポンジが少し荒目だったか!?と若干反省でも普通だと思うけど

命あるものは出来る限り大切にしましょう

久エビくんありがとう   またお手伝い宜しくね

        ランキング一応参加してますので画像1ポチでお願いします。
         にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« メダカなめるなよ!! 俺です。  |  こりずに再チャレンジです »

コメント

ども、蒲生海老です!!
なるほど、外部濾過の中で繁殖・・・
新しい飼育方法の確立ですねv-221

蒲生海老 #- | URL | 2013/11/01 05:19 * edit *

蒲生海老さんへ

こんにちは。
なかなかバクテリアまみれの環境最高なのかもしれませんね。

#- | URL | 2013/11/01 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/132-c1a4ec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

