07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

とうとう手をだしてしまった。 

45キューブ水槽2本をリセットしなくてはと思いつつ、毎日エサをやりおわり。

それなりにエビも殖えてる。

エサ食いも悪くないと自分自身に言い聞かせての毎日でした。
(ただのナマケモノ!)

それから、どのぐらい月日が経っただろうか? (少し大げさかも!)

水槽のリセットを考えてから・・・

今日ついに 手に網を持ちエビを一応選別をかねて、すべて掬いだしました。

とは言っても、少し前に選別したのでほとんどの個体が2軍3軍のグレード

でしたけれど何か掬ったらホッとしました。 稚エビも入れ500匹ぐら
いはいました。 

 
 
掬ったエビ
               ●水合わせ中のエビ達

ピンボケでエビが良く見えないぞ! と言ってるあなた
 
それで良いんですよ!  

エビ達は、先日セットした900水槽に入れる事にしました。

 
  900水槽
  
 昨夜は頑張って45キューブ水槽2本とおまけに60㎝水槽1本をセットした。        

   
               自分自身に拍手



      何かしエビ写真をとハイブリ水槽から
   HV00
 
                 ♀個体
   
HV001.jpg 
                   ♂個体 


        
         ランキング参加中 画像のポチ願いします。
 
        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ          
       

[edit]

« これからの進むべき道は・・・  |  メダカなめるなよ!! 俺です。 »

コメント

おはようございます

久々のカキコ^^;;;
私も父親が先日亡くなり忌中でシュリンプ村の徘徊も遠ざかってました

スポンジ付けててもPFへ吸い込まれることがあると、話は聞いたことはありましたが
70匹とわぁ!! しかもシャドーwww

赤ビーのPF飼いはさすがに色落ちしそうなので止めましょうw

揖斐えび #- | URL | 2013/11/12 11:16 * edit *

揖斐えびさんへ

こんにちは

それは大変でしたね、お悔やみ申し上げます。

シャドーは若干稚エビも小さいので、その時に集団で大移動したんでしょうか 未だに不思議に感じています。?(苦笑い)

また、選別個体の写真は掬い終わってからの水合わせ中のものです。

一応、写真のしたに説明を入れさせてまらいました。

朱鷺の舞 #- | URL | 2013/11/13 14:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/134-154ba44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

