09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これからの進むべき道は・・・ 

今年も早くも11月となりましたね。 もうあっという間に冬将軍到来です。

一昨日から全国的に大変寒くて私の住む町でもチラチラト雪が短い間でしたが降って

初雪となりました。

さて、今回も紅白祭の申し込みが始り、及ばずながら私も今回も参加させて頂きました。

紅白祭が来ると、参加の皆さんのエビを見ては、自分自身も感動と反省の毎回です。

  ss.jpg
週末には愛知や東北のショップさんでもいろいろイベントが開催されるようですね。

やっと エビちゃんが活気づく時期になりましたかね?

最近は自分も昔のような勢いでエビを購入する事も無くなりました。 

でも全国のショップやそこで行われるイベントにはいつか参加してみたいと夢みる

私ですが、なかなか仕事の関係で無理なんですけど。

さて、最近シャドーやHVをやめるエビ飼育者が急増中のようですが 自分も

その気持ち痛いほどよく分かります。

水槽の確保が面倒特別凄い個体も出現しない流行り廃りがある

と言ったところでしょうか。
 
私も最近どんな方向性で今後エビ飼育を楽しんでいこうか大変戸惑っています。

もう少し個体を絞って飼育する為には個体を減らすのが近道?

誰か教えて下さい!!

でも、たぶん私はHV個体はやめないと思います。 
HV111.jpg 
                  オリジナルHV個体

もしかしたらのギャンブル的要素が楽しいからかも

現在ヤフオクでシャドー50匹をまとめて出品中です。 
                         ぜひブルー系も入ってます。


今出来る事は、少し種類個体を絞ること?続けて出品をしていく予定です。
                          (出来るかなオレ?)


              画像への1クリックお願いします。
        にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


  

[edit]

« 紅白出品!!  |  とうとう手をだしてしまった。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/135-c484e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

