09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ここ最近いい感じ! 

シャドー水槽は、まぁ調子がいいのだが、特にここ最近抱卵個体が

沢山いるような気がする。
015_convert_20101220014300.jpg 
117_convert_20101220014107.jpg 
IMG_2627_convert_20100916132151_convert_20101220014429.jpg

こんなに沢山ベビー達がいつも誕生しているのだろうが、自分のところではドッサリとは

殖えてはくれず、 そのたびにチット悲しい

いつの間にかになるようだ


シャドーは、なかなかビーシュリンプのように、すべての稚エビが育つ確率は

けっこうムズイかも!!

また、確かに大きくなるスピードがおそいとは飼育していて感じる。

話に聞くと、世の中のブリーダーさんのなかには、シャドーは稚エビだけを1㎝ぐらいまで

親と別に飼育して 親水槽に戻す飼育スタイルの方もいるようだ。

私は現在も同じ水槽で飼育しているが、稚エビもそこそこ育ってくれている。

一度はぜひ、試してみたいとは思っている。   その時はブログで報告したい思います。


※独り言  

シャドーはエサ食いが悪いがどうして?とよく聞かれるが、イヤイヤそんなことはない

我が家では普通のビーシュリンプのようにエサを入れると群がり競争して食べている。

それでは、今日はここらで終わります。


[edit]

« 簡単に出来ないから面白い?  |  復活してくれ!! »

コメント

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

アイスマン #- | URL | 2010/12/26 22:31 * edit *

コメントありがとうございます。
ブログ見て頂き感謝しています。 
自分なりに頑張っていきたいと思っております。

アイスマンさんへ #- | URL | 2010/12/28 03:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/19-8e6f3a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

