09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ついつい衝動買いで 


あっという間に正月もおわり、1週間が経ちましたね。


今日は、大型水槽の水アカ掃除をしました。


アクリル水槽は本来キズが付きやすいため、本当はアクリル製のスクレーパーで擦ると


まったくキズが付かないそうなのですが・・・


しかし、我が家では大型水槽の水アカの掃除には以前から激落ちくんを使用している。

001+(2)_convert_20110107231805.jpg

本当は、激落ちくんを使用するとアクリル水槽に細かいキズが付くため、


使用したくはないのだがしょうがないのです。



それは何故か、水槽の高さが80㎝もあり、淡水エイを飼育しているため


毒バリには刺されたくない
からです。  ( 泣く泣く(ー_ー)!! )


でも、本当に激落ちくんを使用すると、簡単に汚れは取れるので


個人的には最高の掃除道具です。 


今日ホームセンターに買い物に行き、激落ちくんの新バージョンが売っていたので


ついつい買っちゃいました。


            006+(2)_convert_20110107232010.jpg                     008+(2)_convert_20110107232723.jpg

さっそく使用してみましたが、いい感じです。

[edit]

« 正直チョーショックです  |  謹賀新年 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/22-483d555a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

