09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新人さんいらっしゃい!! 


何度かブログに登場のOBくんのお家に一昨日遊びに行ってきました。 まぁ良く行くんですけどね!
 
いつも水槽はピカピカです。

淡水エイの繁殖にも数回成功しています。


ob1.jpg 
生まれて1カ月ほど過ぎた元気な仔エイたちです。
ob2.jpg 
そんな彼が・・・

以前からビーシュリンプの飼育を進めてきましたが、今回ついに大きな前進です。

60㎝水槽を1本ビーのために立ち上げました。 正確には立ち上げに自分が行ってきました。

古代魚の飼育は知識万全ですが、ビー飼育は初心者としてのスタートです。

今回、立ち上がりの早さと、今後のメンテや長期飼育を考えソイルを洗い、低床にバクテリアを入れ

スポンジのみの飼育方法にしました。

本人はすでにビーシュリンプを入れたくてウズウズしていました。 まぁ水草水槽も経験しているので

すぐに飼育のコツは掴むだろうと思います。

ob.jpg 

また、新たにビーシュリンプの仲間が増えたことで、一層楽しくなりそうです。

ちなみに現在は水槽部屋を増築していますので、ますます水槽の数も増えそうですね。

出来る範囲で飼育のアドバイスとお手伝いをさせて頂くよていです。

県内でAQUAの世界がもっともっと広がってほしいものです。

眠いので今日はこのあたりでやめます。
こんな私にポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

[edit]

« 気温上昇中  |  ちょっと宣伝 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/42-27de8608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

