07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

嬉しい連絡 

親友のOBくんは先日立ち上げたばかりの水槽にエビを入れたくて、入れたくて仕方ない様子で

2日後に

   エビを求めて

      私のところへ

        一応、もう少し様子を見たらと私が言うが・・・聞く気がない

結局エビを譲り、種親クラスの♂♀と抱卵個体数匹と若個体数匹を数日前に持って帰る。

ちょっと怖いけど その気持ちはよ~く分かります。 うんうん

しかし、数日後の昨日、稚エビがいると喜びの連絡があり、思わず良かったね!!  

と言ってしまったものの、そろそろ生まれそうだった!抱卵個体が生んだだけの事ですよ・・・(軽いジャブ)

OBくんには特にエビ飼育は簡単だと思われては困るので・・・厳しく厳しくね (笑)

飼育するだけならばエビは簡単だが奥が深いのがエビ飼育ですよ。

しかし、飼育当初の稚エビを水槽で発見した時の喜びと言ったら誰でも最高の気分ですよね。

ぜひ、今後は自分の作り出す環境での飼育の中で親が抱卵して、綺麗な稚エビ達を育ててほしいと願います。
 
がんばって!! まずはその稚エビ達を大きくして下さい。

にしないでね。

それから、小千谷のT夫婦さん、先日は「朱鷺の舞」を指示して頂き本当に大変有難うございます。

その後調子はどうですか? また、連絡します。 

※OBくんにはチョットTさんにライバル心をひそかに燃やしてますよ

とか言いながら、私も数少ない黒ビーの水槽がちょっと調子がわるくて・・・

            
               そんな事で良かったらポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
                       






スポンサーサイト

[edit]

« チョイ浮気!なかなか可愛いです  |  気温上昇中 »

コメント

初めまして( ´ ▽ ` )ノ

ベイビーズから飛んで来ました和団子と申します。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ビー飼育は一度痛い目にあってからが本当の飼育のスタートの様な気がします~

一度ならず何度も痛い目には会いますけど(笑)
その度に「何でだぁ?」と悩んでるうちにどっぷりビーにハマってるo(^▽^)o
と、最近つくづく思います。

これからもちょくちょくお邪魔するかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

和団子 #- | URL | 2011/06/17 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/44-266b5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

