09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブルーな感じ 

どうも朱鷺の舞で~す

久しぶりの更新ですかね  ちょっとサボりすぎかも

9日に新潟県も梅雨明けしまして、毎日暑いですね 汗がボタボタです。


ここ最近はいろいろ悪い事がありまして、気持ちも体もブルーですよ。


まずは大事に飼育していた淡水エイのダイヤモンドポルカの♀1匹がになりました。


2エイ死       1エイ死


妊娠していたようでますますショックです。 


オス個体に必要以上に繁殖行動で追われ円盤がボロボロで体力的にも無理がかかった為と思います。


それから、自分自身の事。右手の親指から手首にかけて2~3ヶ月前からず~っと痛かったのですが、



ここ最近になり 痛みが酷くなり、我が子の小さな手や、布が触れても激痛となりついに病院へ行ってきました。


診察結果は腱鞘炎なかなか重症らしく、右手はなるべく使わないようにと言われた。


飲み薬とシップを貰い1週間経過観察で、場合によっては手術もあるそうがだ・・・ 治っておくれ!


そんなことで、水槽の事も思うようにならず結構大変です。


そんななか、シャドーは日の丸・進入禁止・モスラ系個体も増え始め、そこそこいい感じです。

014_convert_20110715023135.jpg  015_convert_20110715023228.jpg 007_convert_20110715023028.jpg

それから、連休中に県内の越乃えび丸さん・〇25さん達などと会って、いろいろな話が出来そうなので楽しみです。


おもけにポチ良かったらお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村

[edit]

« 祝 1歳  |  ベアタンク水槽あれから・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/49-e4bbcc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!

腱鞘炎改善プログラム | 2011/07/17 08:27

