07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なかなかいいんじゃない 

先日、特注でビックタンク(2400)水槽の仕切り版を作ってもらいました。

自分の理想にちかい完成度に大満足!

この仕切りはエイの為に作りました。

移動は毒針があるため慣れとはいえ、エイを移すのはなか大変なのでこんな形にしてみました。

DSCF0005.jpg   DSCF0006.jpg

DSCF0008.jpg  DSCF0007.jpg

このスライド式だと網ですくい上げる作業もしないので、暴れて床が水浸しにもならないし

短時間で移動出来きる為、生体にもほとんど負担が無く、またキズをつける心配もありません。

今のところ使用してみて最高の使い勝手です。 

現在妊娠中のダイヤモンドポルカの♀個体がオスに円盤をかじられチョット酷いので、早速仕切りが

大活躍です。

近いうちに仔エイが見れると思うのですが大変待遠しいです。  ワクワク



それから、話しは全然違いますが

ここ最近シュリンプ仲間の1人と私たち数名の間でトラブルがあったりして、多少ゴチャゴチャも

あったりで 本当に疲れました。  


人間関係はいろいろと難しい事もありますね。 

3~4cmのビーシュリンプの世界に関わる人間ドラマは本当に様々な事が・・・

まぁ、自分自身はこれま同様に楽しく飼育・繁殖をする事を続けていきます。 

なにかエビちゃんでも
 
我が家で作出途中のブリードエビちゃんを撮ってみました。
 
    002.jpg

ここ最近ちょっと話題の新種ファンシーぽい感じ  違うだろと言う声も聞こえそうですが汗(#^.^#)

よかったらポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



 

[edit]

« タイトルなし  |  ビッグタンク »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/56-37213cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

