07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

プチお出かけ 

ヤッホー朱鷺の舞です。

一昨日、エビ仲間の越乃えび丸家に遊びに行ってきました。

高速を使って片道1時間半と同じ県内ですがなかなか距離があります。 


その前に・・・

ちょっと時間があったので上越水族館も見学 

        DSCF8152.jpg

私は初めて行き、友人から少し話には聞いていましたが、規模は大きくないけれど淡水魚が

比較的多く 飼育されて いるので、個人的には大変楽しめました。

とは言っても閉館前の1時間を切っている時間に到着  少し急いで見学
 
ちょっと疲れたけど・・・なかなか面白い写真も撮れました。
 
                    
                   プチ写真館

                   


やはり良いですよね 淡水魚の王様的存在感 (ピラルク) 

      DSCF8155.jpg     DSCF8156.jpg
  観賞用にも売られていますが、個人での飼育レベルとは違い、やはり迫力が違います。




何これ珍百景に投稿できそうな不気味さ 生きてるアドバルーン  ( アフリカツメガエル)
  
      DSCF8158.jpg       DSCF8159.jpg 
       かなり肥り過ぎでキモイ感じでした





これまた展示していて大丈夫なの!と言うか、可愛そう・・・ (ウーパールーパー)
 
       DSCF8157.jpg 
  学名(アホロウトル) 寝ていたら笑えますが、大の字の姿勢にてご愁傷様でした。





私の大好きなアロワナ達  ・左アジアアロワナ(レッド)  ・右シルバーアロワナ

 DSCF8160.jpg    DSCF8161.jpg
   アジアアロワナの発色が大変綺麗でした。  また、シルバーはプラチナな個体じゃないの!
   と思えるほど白くて、 ほぼシミも無くこちらも迫力がありました。


  そんな事で皆様プチ写真館楽しんでもらえましたでしょうか? 

 そうですか、そうですかそんなに沢山の歓声
              本当に有難うございます。

          
写真館楽しかったらポチお願いします。

                          


        そうじゃなくて まだ終われませんでした。  
   
                      スイマセン 冗談です。


    本日はジャジャーン


             越乃えび丸さんの水槽部屋大公開
                
(本人の許可を頂いてあります)

                          
     DSCF8165.jpg

数回お邪魔させてもらっていますが、いつも血統の管理をキチンとされています。

その為、えび丸さんは小さい水槽を沢山設置しており、それが飼育管理の特徴 の一つかもしれません。

小さい水槽は水質の管理が上手じゃないとダメなんですよね。

また、水替え・掃除・抱卵日などなど、細かく記載されていて私も毎回関心させられます。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

※遅くまでえび丸さんすいませんでした。 それから、おみやげご馳走さまでした。


       今度こそ面白いと思った方ポチお願いします。
              
                      
                  

        
                 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

« シャドーの色について  |  今さら »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/59-e1a015ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

