07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

シャドー新血統繁殖に挑戦中 

またまた、久々の更新で何から書いたらいいのやら!

ブログの先頭にはコマーシャルが・・・やばい!やばい!更新しな過ぎの証拠が

風邪から解放されたはずの我が家でしたが、3月に入りまたまた風邪でみんなダウン

インフルエンザも発生で体調不良で半月はボロボロでした。

一週間したら報告しますと宣言していたモニター水槽は、数回の水替えをしてガラスに緑ゴケも

生え 何か良い感じでOK

ところがエビを投入したら、濁ってしまいちょっと見せられない状態に・・・

濁りがとれませ~ん

それでも中のエビ達は元気いっぱいで稚エビも確認できました。 

結果、今回はやや課題の残るソイルに なってしまった気もします。  

ただ、同時期に同じソイルで立ち上げた底面使用の水槽や、足しソイルをした水槽では濁る事も

無く、エビも元気で繁殖をしているので今回の立ち上げ方に問題がなかったとも言いきれない為、

またいずれ実験的に立ち上げてみたいとは思っています。


さてさて、現在のmyブーム新しいタイプのシャドーの繁殖に力を入れております。

ドイツのピント系とは違い、国内の純血シャドーからの突然変異で生まれ始めた血統になります。 

突然変異は恐るべしです。

             ライン2  ライン1ライン5

 この血統のシャドーを「シルバーラインシャドー」と命名しました。

また、数は少ないですがビータイプも生まれることがあり、、これにもラインが入るため、今後楽し

める個体になるのではと私自身は考えています。

ライン4 ライン3
まだまだ、自分の納得の出来るような個体は少ないですが、頑張って繁殖させ殖やせたらと

思って います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
応援ポチお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト

[edit]

« 入学式  |  モニター実験水槽 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/75-625e6f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。