09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

永遠のヒーロー 

昨日も朝から仕事で、やっと午後から仕事も終り日曜で子供達も退屈だったろうと思い

家から15分くらいのところにある新津美術館で『ウルトラマン展』が開催されてたので

家族でお出掛けしてきました。

夕方でしたが、日曜日と言う事で大勢の家族連れが来ていました。

正面入り口前    きめポーズ

セブン  タロウ  ウルトラマン

   看板    ウルトラマン 前

もちろん撮影NGでしたが、当時の台本や衣装・模型など展示してあり、途中から子供達よりも

みんな大人達が当時を懐かしく感じながら楽しんでいるようでした。

私もその一人でしたけど(#^.^#)


さて少しはエビの話しもしないと・・・

え~ え~

最近ファンシー水槽がボチボチですが、調子よく殖えてきているので出品してみようかなと

考えています。(オイオイどうでもいいよそんなネタは!!)

最近ハイブリ個体もいろいろ実験的に楽しんでいますが、とにかく水槽の数が足りない

そろそろ孵化するはずのファンシーレッド♀×レッドシャドー♂の抱卵個体の稚エビたちが

どんな表現で生れてくるのか?少しは想像できるけれど、でも楽しみです。 抱卵ファンシー(H) 相手♂ 日の丸血統
     抱卵♀個体                     レッドシャドー日の丸♂

近々水槽台を作って水槽を立ち上げたいのだが、まぁいろいろあって取り掛かれない刹那さ

しばらくは生まれても、サテライトで飼育するしかないのが現状です。


ランキング参加中です。 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチお願い・・・

   

[edit]

« 大至急水槽を立ち上げなければ・・・  |  我が家最高記録 »

コメント

おお^^

昨夜は、長電話楽しかったですね(笑)

ウルトラマン・・・まさに、ど真ん中ですね。
初代の時は、確か我が家は白黒テレビでした。昭和40年代中頃だったと思います。

帰ってきたウルトラマンやセブンの頃はカラーテレビで見てた記憶が有りますよ^^

懐かしいなぁ~~~

城 #E6gtCdsU | URL | 2012/06/19 17:55 * edit *

こんばんは

ウルトラマンいいですね~
画像も何か懐かしさを感じます

ファンシー♀とレッドシャドー♂ですか~出てくる個体楽しみですね。
ええ?想像つくんですか・・汗
僕もそのようになりたいものです。

MR・BEE #- | URL | 2012/06/19 20:47 * edit *

城さんへ

本当に長電話楽しかったですね。
エビの世界で城さんならヒーローになれますよ絶対!!

個人的にはカメンライダーもだいすきなんですが・・・(#^.^#)

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/06/21 01:16 * edit *

MR・BEE さんへ

いつもコメント有難うございます
でもあくまでも想像で・・・汗
生れてくる個体が予想に反している事に期待です。

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/06/21 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/83-5e1fb595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【永遠のヒーロー】

昨日も朝から仕事で、やっと午後から仕事も終り日曜で子供達も退屈だったろうと思い 家から15分くらいのところにある新津美術館で『ウルトラマン展』が開催されてたので 家族でお出掛けしてきました。 夕方でしたが、日曜日と言う事で大勢の家族連れが来ていました。

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 17:18

