09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

富山へGOGO 

昨日(5日)午後から富山に日帰りぷち新天地ツアーに行って来ました。

メイキングに集合して11半過ぎ、趣味エビさん? グロッシーさんと3人で出発!!

もともと私からの提案と言う事もあり、私の車で出掛ける。

行き帰りとも運転と前日の寝不足もあり少しきつかったかな(ー_ー)!!

富山へ向かう途中、先日グロッシーさんからホームセンターとしては上越のムサシペット 館は

規模が大きいと聞いていたので寄り道するが残念ながら縮小されていました。

今回富山での大きな目的は二つ

①ミシマにて水槽を注文する事  ②エビの城さんのブリード水槽の拝見


ほぼ、えびの城さんとの約束の時間である5時半頃にえびの城さん宅に一度到着する。

直ぐに一緒に自宅から近い方のミシマ(富山店)へ出かける。

※えびの城さんは超常連さんと言う事で、もう十年以上通い続け今でも一週間に最低でも1回
 
 は行くらしいですよ。

    misima.jpg

個人的には10年も前から行ってみたいと想っていたショップの1件だけに感動でした。

店内はとても綺麗で、アクリル水槽から・器具類・エサ・生体と充実しておりました。

また、ミシマと言えばディスカが頭に浮かんでくるほど有名ですが、やはり圧巻でした!

どの生体も体系もしっかりとした個体ばかりで青系・赤系それぞれ最高の発色で思わず

昔を思い出し、またディスカ飼育をしてみようかな!とさえ考えてしまいました。

アクリル水槽は1500×600×750を注文する予定。 

一応特注サイズと言う事で後日にサイズ変更での金額など詳しい連絡もらう事になった。

この水槽には私の飼育中のアルタムを泳がせる予定です。

ミシマ社長さん・富山店店長さんとも親切丁寧にいろいろお話しも出来て良かったです。  

今度はもう一店舗(高岡店)にもぜひ行ってみたいと思います。  有難うございました


最後はもう一つの楽しみでありましたえびの城さんブリーディングルーム拝見です。

 水槽部屋1

 水槽部屋3 

今、あまりエビがいないのでとご本人が電話で話していましたが、どの水槽もしっかりと殖えて

いる感じでした。

もともとはビーシュリンプだけではなく古代魚やディスカスなど大好きで飼育していたと言う

現在もアロワナと淡水エイ1匹づつを飼育しており赤いアロワナは十数年の飼い込み個体と

部屋に入った瞬間のそのインパクトは最高でした。 貫禄という言葉がふさわしいかも!

 水槽部屋アロワナ

ビーの方に話は戻しますが、えびの城さんと言えば凄い黒ビーブリダーの1人と言う事で

やはり黒はほしくなる個体がいっぱいでした。 

とくに種親水槽の黒ビー達は芸術と呼べるような仕上がりでした。

      えびの城 種親1
      えびの城 種親2

もっと写真に撮りたい個体がいましたが、ピントが合う撮影距離までは来てくれず近くの

個体を数枚撮影させて頂きました。

いろいろ盛り上がって気がつくと時計はすでに11過ぎ慌てて失礼し帰宅時へ向かいました。

時々こうした刺激を受けて自分のエビ飼育の肥やしが大切なんですよ。

無事帰宅して、am4時半ころまでえびの世話をしてました。  本当に馬鹿ですね~

楽しい富山の旅でした。

        こんなお馬鹿にポチお願いランキング参加中
        
にほんブログ村
       
  
スポンサーサイト

[edit]

« 軽々力持ち  |  マイホーム »

コメント

どぉもぉ~毎度やすぅ~

今回ばかりは、お世話になりました。

えび写真は、縦横比固定しないと・・

あっつ、クリックすると戻るのですね。

glossy_shrimp #- | URL | 2012/09/07 10:11 * edit *

グロッシー様へ

いやお疲れ様でした

今回ばかりのお世話ですません!

連絡なしの突然の参加でおどろきまし

たがいろいろ車内も賑やかで楽しかっ

たです。

道中ず~と後部席も疲れたでしょ?

やはり写真への指摘流石ですね

どうしても2枚並べたくてついつい

確かにん~と言う感じですよね

#- | URL | 2012/09/07 11:25 * edit *

お疲れ様です^^

いや~楽しかったですね~~~(-^〇^-)

今日も仕事の帰りにミシマに寄って来ましたが、

あの例の水槽なるべく頑張ってみますとの事でした。

安くなればいいですね^^

今日は我が家に極上のビーが入荷しましたので、

後でブログにアップします( ̄ー ̄)ニヤリ

短時間での往復の運転は疲れたでしょう・・・

ご苦労様でした~

また、お逢いしましょうね^^

城 #E6gtCdsU | URL | 2012/09/07 18:43 * edit *

えびの城様へ

先日は遅い時間まで本当に有難うございました。

城さんからもなにかしらミシマへ話をして下さっているでしょうか?

水槽は少しでも安くなると本当に助かりますね。

極上のエビ大変気になりますね・・・  秘密兵器投入ですか?

また、遊びにいきます。

#- | URL | 2012/09/07 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/88-bac26996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

