07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

軽々力持ち 

 まずは下写真をクリックして下さい。
          

  
   ポチ有難うございます。      



先日の富山へ出かけたさえ、ミシマで30キューブのアクリル水槽を購入しました。
      
  アクリル水槽1

趣味えびさんと仲良くそれぞれ2個ずつ購入しました。(1個4640円)

高価な30キューブガラス水槽とほぼ同じぐらいの値段なのでけっして高価すぎるわけでは

ないと個人的な感想ですが・・・

私もほとんどガラス水槽を使用していますが、これまで軽くぶつけたり落としたりしてガラスが

かけたりヒビが入り使い物いならない水槽を何度か経験しています。

とくに購入して間もない水槽など大変むなしくて妙に悲しいものです。


       アクリル水槽3

このアクリル水槽だと軽くぶつけたり落としたりして壊れて使い物にならないという事もなく

細かな心配をしなくても良いのが最高です。

また、何より最大の特徴として本当に軽いんです。

微妙な写真映りで分かりにくいですが指1本でも大丈夫です。
                  
                       


   アクリル水2

あとは普段のメンテナスの時はメラニンスポンジなどやわらかいもので擦れば問題なし

近いうちにセットしようかと思っていますが、水を張った時にガラス水槽よりアクリル水槽の

方が中のエビも水草も綺麗に見える気がします。


最後に一応エビの写真を・・・

まだまだ数は少ないですが我が家のピントブラックです。                       

    ピントシャドー


アクリル水槽の宣伝ではありませんよ。



[edit]

« 出来るかなぁ・・・何が  |  富山へGOGO »

コメント

( ^ω^)おっ

この前、買ったアクリルですね~^^

私も、いつか購入を考えてます。


こ・こ・このピント個体・・・




メチャ格好いいじゃないですか~~~

我が家には、まだ程遠い・・・(笑)

城 #E6gtCdsU | URL | 2012/09/11 22:32 * edit *

城様へ

ありがとうございます。
こんなピント個体で水槽がいっぱいになったら、夢ですかね・・・
水槽は今日立ち上げてみました。出来れば明日にでもブログに書きます。
ムリかな(笑)

#- | URL | 2012/09/12 03:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/89-eb612c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

