09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

出来るかなぁ・・・何が 

前回のブログで書きました アクリル水槽2本と

     ガラス水槽1本の30キューブ計3本を 立ち上げました。

          
                                     

①先ずは最近人気急上昇のメイキング栄養系ソイルを敷き詰める
アクリル水槽立ち上げ1 

②その上にメイキング吸着系ソイルを敷くアクリル水槽3


③分かりにくいが指が示すあたりが、それぞれの層になる。  
 アクリル水槽立ち上げ2 

 

④その上にサラサラとメイキング栄養系パウダーをまく
アクリル水槽立ち上げ4 


最後に吸着系のパウダーを敷き一応セット完了
 バクテリアなどは層と層の間にパラパラとまいております(簡単に)
アクリル水槽立ち上げ5 


⑥水を入れ半分ほど水替えをして浮いたゴミを取る。

     多少白っぽく見えるがほぼ透明感のある感じです 
                         
立ち上げ終わり 

                       
                それから・・・2日後良い感じです                       
・30キューブ水槽2日後 
やはりアクリル水槽の方が綺麗かも・・・・

それからメイキング栄養系は本当にヤバイ!といってましたよ有名なブリーダーの

朱○の舞さんとか 皆さまスイマセン
 
でも、名前は内緒ですが全国でも名の知られたブリーダー様が何人も競って購入している

ようですよ。
 
御用の方はメイキングさんへ急いでTEL    



今回、メイキングさんの新しいソイルを紹介しようかと思いましたが、次にします・・・

もう今日の写真には写っているんですが・・・

時計を見たら時間を考えてヤメます。   ちょっとゴメンなさい!


それから当然ですがブログ的にはえびの話題を・・・・

私もいろいろなビーに興味をもち、広く浅くの日々悪戦苦闘の飼育中ですが、

その中から今日は、もともと肥後乃絵美様から譲り受けた、ミヒャエル氏の純血血統のファンシー
 
だけで繁殖させた水槽をパチリ紹介  (以前も若エビのころ紹介したかも?)   ファンシー0
一時期大変話題になったものの、全体の数が少なく貴重な個体でしかも高価でした。
 ファンシー1
やっとここ最近ヤフオクなどでも見る機会が少し出てきたのかなぁ、と言う感じですか。
 
でもなんちゃってファンシーも結構売り買いされていますので要注意ですよ。
ファンシー2 
各ショップさんでも正直本物ファンシーを見た事がない方は全国にいると思いますよ。

もちろん自然にファンシーがいるはずもなく、もともとハイブリ個体なのですが完成度が

非情に高いと 思っています。   レッドもブラックもメリハリ最高です。
ファンシー00 
日本でもいろいろな呼び名でそれぞれのブリーダー様が似たような色・模様で挑戦して

いらっしゃいますが・・・ まだ残念ながらと言ったところでょうか 
ファンシー個体3 
やっと少しですが殖えてきましたので、本物純血ファンシをヤフオクに出品してみようかな!

と考えています。 

またこの個体だけでも十二分に楽しんでいただけますが、 さらに個人様の新種へのお手伝いの

カギになる個体になればとも考えております。 (私はこのままが好きだけど独り言)  

えびシーズンこれからが本番頑張りましょう。

スポンサーサイト

[edit]

« ギネス記録!  |  軽々力持ち »

コメント

お疲れ様です^^

30キューブついに立ち上げましたか(^.^)

いい感じになってるみたいですね。

お~~これまたファンシーとは~綺麗なエビですね!

我が家では飼えないかな・・・

水槽が、これ以上増やせない(笑)

あっ、連絡ありましたか?



城 #E6gtCdsU | URL | 2012/09/16 02:40 * edit *

こんばんは
先日はリンクありがとうございました。
こちらから無理やり押しかけたようで、ご迷惑では無かったですか?
立ち上げお疲れ様でした。
メイキングさんのソイル気になりますね。今から見てみます。
栄養系、いい響きですよね。
現在、無印やブリダーズなどでソイルを一ずつ試して行っております。

MR・BEE #- | URL | 2012/09/17 03:25 * edit *

城様へ

コメント頂いてたのに毎日ブログを見ない悪い癖で返信遅くなりました。
水槽の件お陰様で連絡ありました。
正直高価なのでちょっと悩み中です。

メイキング栄養系ソイルは良い感じだと思いますよ。
今度リセット水槽などありましたら使ってみて下さい。

#- | URL | 2012/09/17 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/90-5e36e6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

