09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ギネス記録! 


         
            

       

今回、いつも御世話になっているメイキングさんから新しいソイルを販売する予定?

たぶん販売するんではないかとしか今は言えませんが・・・

       新ソイル1

       新ソイル2 
 

そんな事で、一応お試しにこのソイルを使用して水槽セットしてみました         
    新ソイル水中1  
ソイル敷き始めて水を注いだ水槽の様子  ほとんど濁りがない感じ
(前回のブログ30キューブ水槽の真中がこのソイル)
     新ソイル水中2

これまでにないソイル「ギネス記録的なチョースーパーパウダー」です。

もちろん吸着系ソイルになります。

            
      現在のアマパウと粒の大きさを比較してみました。
                    
                   アマパウ
     アマパウ見比べ

                    販売予定の新ソイル
        これだと粒が分かりにくいのでアップで撮影してみました
     新ソイル見比べ

                       

                マクロで撮影してみました
           しっかりとした 一粒一粒が形になっています
  新ソイルアップ画像

手で触った感じはサラサラとまるで砂のようです。

もともとメイキングの吸着系ソイルは丈夫でなかなか粒が崩れることが少なくセットしてから

長期間使用可能。  

しかも水がほとんど濁らないので、このチョースーパーパウダーは今後いろいろ使えるかも・・・

でも、ここまで何故細かいパウダーが必要があったのか   もしかしてメイキングさん・・・  

やはりギネス狙いなのかも(笑)

私も実際にサテライトやどうしても突然水槽が必要な時に慌てず騒がずこのソイルをパラパラ

と敷き、ほかの水槽水やRO使用の方はエビ直ぐに入れても大丈夫だと思いますよ。

私は何箇所かで試していますが、ぜんぜんエビは元気です。 もちろん薄敷きですよ

でも何かありましても私は一切責任は取りかねますけど。


今回も何かしらエビ写真を・・・

シャドーは春先よりも値段もだいぶ安くなりましたよね。

値段と同時に手放してしまう人達もチラホラ。 でも個人的にはまだまだ大好きなエビです。  

そこで私的には愛情込めたブルー系水槽より数枚パチリ  
極ブルーパンダ1  
これは極上のブルーパンダではないでしょうか?   いやー良いですね!極ブルーパンダ2 
少し分かりにくいけど黒い部分は濃いパープル大好きですね。
極ブルーパンダ3 

それではおやすみなさい

最後にポチの写真クリックを・・・


にほんブログ村  

スポンサーサイト

[edit]

« 幻想的でした  |  出来るかなぁ・・・何が »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/91-dda0ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

