09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

幻想的でした 

なんだか突然秋になってしまったようなほど気温の変化が凄いですが・・・

先週の土日の2日間、私の住んでいる新潟県加茂市で毎年恒例灯りのイベント「AKARIBA」に

行って来ました。  幻想的で感動
あかりば  あかりば2

古くから新潟県北越の小京都とよばれている加茂市では「小京都を楽しむ会 AKARIBA」

として、 その風情・情緒を灯りによって表現する灯りのイベントなんです。

 あかりば1

普段、何気なく毎日歩いているところや見慣れている場所が灯りによって彩られると、不思議

と幻想的な世界へと変わってしまいます。

あかりば6

今年はこれまでで最大規模の灯りという事で、駅前から商店街や町を流れる加茂川と至る所で

光のマジックショーが見れて本当に良かったです。                    

あかりば3

年々遠方からも「AKARIBA」に来られる方が増えているようですよ!

よかったら来年参加してみてください!  

昼間もいろいろなイベントがありますし、大きなテントが張ってあり、飲食関係のお店が沢山出て

いますので、その場で買って食べながら楽しむ事も出来ますよ。

あかりば5


さて、いよいよエビちゃん達にとってはシーズン到来(飼育者が楽になる季節)ですね。

お陰様で我が家では、この暑さにもかかわらずエビちゃんはとても元気でしたよ

なんだか夏場は出費がかさなり、金欠でオークションに出品しないとヤバイ!!

と気持ちは焦りながら出品出来ていないもどかしさで自分自身情けない

幻想世界から現実世界にもどらないと・・・

下写真の押し忘れありませんか・・1ポチおねがい します。

  
にほんブログ村

[edit]

« おめでとう!!とハイ戦時代  |  ギネス記録! »

コメント

こんばんは
前回のスーパーパウダーの記事すごいですね。
あれくらい小さいと貝類はソイルの上歩けないかもですね。
AKARIBA雰囲気がいいですね。
このような明かりは風情たっぷりで秋本番を感じますね。
すんでいる近くの尾道でも灯篭祭りがそろそろあるのでは・・・

MR・BEE #- | URL | 2012/10/04 22:21 * edit *

MR・BEEさんへ

ソイルは発売することになったそですよ。
うちの水槽ではラムズは元気に移動しているようなので貝類も大丈夫なのではないかと思います。
何よりも本当に細かく比較的重みもあるので水槽内の物を動かしても散らばらないのが最高です。 またエサもソイルの隙間の奥まで入らない感じが良いですね。
お近くだったらAKARIBAにぜひとお誘いしたいところですが・・・
今回も今日久しぶりに自分のブログを
見てお返事遅くなりごめんなさい。
それではおやすみなさい

#- | URL | 2012/10/11 02:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/92-9ed7756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

