09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大量にΟΟΟΟΟ洗う 

                              
                                                    今回もぜひポチお願いします
                            
    
        もともと水草を巻いて使用していた流木ですが プラナリア退治(結局全滅していないけど)や
 
         リセットの時に水槽から出して以来 、しばらく放置プレーしていました。

   最近水槽を数本立上げたので また使用する為にブラシでゴシゴシと洗いました。

   流木2

   流木を洗う時には、この100円ショップの靴用たわしが最高!!

   流木1
   
   けっこう汚れていたので 以外に地味で単純な作業ですがなかなか大変でした。

   特に中腰の姿勢で腰が痛い

  流木3

  洗ったものを大きめの桶にまとめ 最後は熱湯(75度)で一応殺菌消毒

  熱湯を入れ1分ぐらいすると黒くて薄い塊が水中のなかから水面まで浮かび上がって

  パ~と消え 少量油のような物質が水面に広がります。

  これは油かな、それとも流木の中の成分わかる方いたら教えてください! 

  何となく水槽に流木をいれるのが怖いです。

      
      今日のエビちゃん   シルバーライン血統 シャドーレッド種親クラス

     ラインシャドーレッド1
    
  ラインシャドー レッド

  ・ラインシャドー レッド2


 ここ最近、辰美シュリンプさんの新潟の記事あたりからお陰様で、ブログの訪問者様も増え

 特にGGメンンバー様をはじめ、いろんな方々からの応援ポチ感謝感謝です。

                                          今回もぜひポチお願いします
  
にほんブログ村 
 

[edit]

« いざ遅い出陣!  |  世界に一つだけの・・・ »

コメント

おはようございます

流木すごい量w
何回こすっても汚れ出てきますよね
100均 ありがたい存在ですww

ある方がえび好き全国マップを作ろうとされてみえます
屋号 と 所在県を書き込みすると全国マップに載せてくれるらしいです

朱鷺の舞さんも参加されませんか?
http://df0172.blog9.fc2.com/?no=180

揖斐えび #- | URL | 2012/11/24 08:58 * edit *

揖斐えびさんへ

おはようございます

自分でも放置していた流木の量に自分でビックリ!です。

アクアリストは本当に100均様々です

それから面白そうな企画のお誘いありがとうございました。 自分も参加させて頂こうと思います。

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/11/24 11:25 * edit *

こんにちわ!
コメントありがとうございます!
お金の少ない学生ですがどうぞよろしくお願いします。
リンクの方も喜んでOkです♪

B-ab.Niitsu #- | URL | 2012/11/24 13:26 * edit *

B-ab.Niitsuさんへ

早速のコメントありがとうございます。
お金は関係ないですよ! 
ほしいエビがいたらコツコツ貯めて買った個体の方が大事にすると思いますよ!

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/11/24 16:44 * edit *

こんにちは!

僕も、放置流木を沢山、所有してしています。
その時は、不必要でも、後から見ると、以外に良い形の物が在ったりしますよネ。
だから、安易に捨てられなかったりします。

シルバーライン レッド
良いえびですネ〜〜!
ポチッと!

長老 #pSJ6Fihk | URL | 2012/11/25 10:54 * edit *

長老さんへ

それでも、ついついお店に行くと形が良いからと購入なんてことも・・・  その結果です!

シルバーラインいつもおほめの言葉ありがとうがざいます~

紅白いよいよはじまりましたね。 自分はまだ出品してないので出来れば今日出品かな・・・

朱鷺の舞 #- | URL | 2012/11/25 20:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinomai.blog64.fc2.com/tb.php/97-6912f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

